雪かき&発掘作業 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

今日のあさんぽ

 

 

外に出ると

除雪車が置いていった雪で、

 

家の前には

土手が出来ておりました

 

 

除雪車

夜中に来てくれたのかな?

家の前の道路は

キレイに除雪されていました

寒い中、感謝です

 

 

さて

週明け早々、気合の雪かき!

と、その前に

 

まず車の発掘作業!?

 

 

車で通勤なので

出勤までに

発掘せねばなりません (^^;

 

 

雪と格闘し家に戻ると、

 

ストーブの番犬かと思いきや

椅子の上で二度寝中 zzz

 

 

カメラを向けると

眠そうな顔でお出迎え!?

(またすぐ寝たけどね~笑)

 

 

余談ですが

今日はゴミの日だったので

ゴミをなげにいくと

ゴミステーションも雪の中…

 

スコップを取りに

いったん家に戻り

ゴミステーションも発掘しましたよ~

 

あっ!

ゴミをなげる

ゴミステーションは

北海道独特の言葉ですね (^^;