熱い視線を浴びながら | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 

本日のあさんぽ

 

 

グッと冷え込んで

-7度のなか出発!

 

今日はこのまま

気温が上がらず氷点下の1日

 

 

しばれるねぇ~

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

今年はクリスマスツリーを

飾るのはやめようかと

思っていたのですが、(年々億劫)

 

 

重い腰を上げセッティング!

(吊り下げタイプのツリー)

 

 

が、

オーナメント類を簡素化し

適当感

いっぱいなのは否めない (^^;

 

 

昔は娘と一緒に

楽しみながら

家中を

飾りつけしたんですけどね…

 

 

そんな中

可愛い犬ぽんぽんを

ツリーに飾りましたよ~

(鼻息荒い破壊王はボカしました…笑)

 

 

術後リハビリに励んでいた時、

お友達が

贈ってくれた犬ぽんぽん

 

トキに似ていて可愛い!

 

 

そして

優しい心遣いが

たまらなく嬉しかったです(感謝)

 

 

 

あっ!

他はザックリ飾って終了!?

(所要時間、数分 (^^;)

 

 

ちなみに矢印の

ミニツリーは

かれこれ31年前の物で

父ちゃんからの

初めてのプレゼント

(音楽を奏でピカピカ光りながら回ります)

 

 

金銀ピカピカ

まさにバブル時代♪(笑)

 

 

年末に向け断捨離を

進めているところですが

これは処分できない大切な宝物。

 

 

 

さてさて、

お気づきのことと思いますが

我が家の

クリスマスグッズ関連は

すべて高い所にディスプレイ

 

なぜなら…

 

虎視眈々と

破壊王が狙っているからね~

 

 

今年も熱い視線を

浴びながらの作業でした 

 

 

ふぅ~やれやれ  (^▽^;)

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

おまけ

 

正月準備は着々!?

 

可愛い鏡餅♪

(私も買っちゃいました)

 

って

後ろの破壊王の目が怖いっ…

 

 

油断大敵!  ( ;゚─゚)ゴクリ