加齢臭VSトキ臭 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


  加湿器が壊れ、急遽お買い上げ

     (加湿空気清浄機を購入)



     夏には炊飯器が突然壊れたし…



     コツコツ貯めている

     家電積立(別名・ダイソン積立)が

     また減ってしまった (涙)






  でもこの時期

  加湿器がないと部屋の中はカラッカラ!



     さっそく活躍してくれております



 

  ところで、



  トキと私だけの時は

  緑色に点灯しているセンサーですが

  なぜか

  父ちゃんが帰宅すると、




 



  赤く点滅するのよね(笑)



     え~

     説明書を読むと

     大小のホコリや空気が汚れていると

     赤く点滅するそうな  (ふむふむ)    







  本人は今イチ納得がいかない様子!?



     帰宅後しばらくすると

     また緑色に点灯するセンサー



     汚れた空気(←加齢臭?)が

     キレイになったのね




     この珍現象?

     父ちゃんが加湿器の傍を通るたび

     センサーは

     緑からオレンジに変わります (笑)




  ちなみに、



  トキが近づいてもランプは緑のまま!



     加齢臭VSトキ臭


     

     加湿空気清浄機の判定は

     加齢臭に

     軍配があがったもよう    (悪妻も納得)