傘は(も)苦手 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


続き…



   小樽からの帰りを

   南千歳の駅で待っていてくれた

   父ちゃんとトキ





   ↑父ちゃん撮影





雨が降っていたようですが

少し早く着いたので

近くを散歩していたようです




そして感動?の再会



   再会時は塩対応

   が、

   車内で熱烈歓迎 (わぁーい)







落ち着いたところで

お留守番のお礼に

鹿のアキレスを進呈!



   チョイと点数稼ぎ!?(笑)







そして

トキの大好きなカフェ

   『プロムナード』さんへ




  

   ドックランで遊べて(貸切状態の時のみ)

   ヨーグルトが食べれるカフェと

   トキの中でインプット済み♪





いつものように

足取り軽やかに店内へ



が、

立てかけてあった傘を見て不動柴



   

   とにかく傘が苦手





  


まさかの入店拒否!?



   

   なんとかなだめて店内へ…やれやれ







が、

ビビリ顔から一転

鹿肉を見たら笑顔になったトキでした



   

   今回は

   いつものヨーグルトじゃなくて

   鹿肉を注文♪ (←ヨッ!メタボっ腹)





私たちのランチは、




父ちゃんは煮込みハンバーグ

私はパスタ



   



そしてデザートは

期間限定のイチゴパフェ!!



   

   これが食べたくて

   プロムナードさんに行きました 



   シャーベットとシロップは自家製


   

   なまら、まいうーでしたよ~♪







帰路の途中

苫小牧の金太郎の池で散歩



   

   霧雨程度だったのに

   徐々に降り方が強まり

   みんなびしょ濡れ  (^_^;)







まぁ~トキは気にせず

楽しそうだったのでヨシとします



   

   ちなみに

   昨日のニュースで見ましたが

   北海道の6月の降水量上位3位は


    

    登別市カルルス  611ミリ

    白老町森野     579ミリ

    登別         561ミリ(←観測史上最多)




    ほんと、よく降りました…  (^_^;)



  

   寝顔は天使(←親バカーン)




この日は

8時前に就寝したトキ(早っ) zzz




   お留守番ありがとうね



   

   父ちゃんも色々ありがとう!