晴れたけどトキ臭警報は発令中 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


今日のあさんぽ




     ↑童謡 『おべんとう』をチョイと変換





晴れました!!



   この半月、ほとんど雨の毎日

 



   さらに先週末は

   大雨洪水警報や

   土砂災害警報が出るほど

   荒れに荒れたトキ地方




   朝から青空は久しぶり!



 



多年草たちは大丈夫ですが

この長雨と日照不足で

一年草や

プランターの花たちは

根腐れ状態…(涙)







そんな中

ラベンダーに続き

ミニバラも咲き始めました(ホッ)



   

   向こう1週間は

   大きな崩れはない予報



   

   ただし

   雨さんぽが続き

   トキ臭警報は発令中…  




   塩味が効いた

   ポップコーン臭     (*v.v)。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さてさて

悪天候にも負けず

先週末、

女子会(イツメン)に行ってきました



   

   それも

   一泊二日のお泊りツアー




    私はサイダーで乾杯



 


食べて飲んで(お腹がはち切れそう)

喋って(喉がガラガラ)

そして、

むせて… (←理由は内緒…(^_^;))



  

   楽しい楽しいひと時でした!


   

   その様子は明日 

   (写真の整理がまだなので)




   

   

   追記

    

     

     ブログ・twitterに続き

     ハママさんに教えてもらい

      (設定等はやって頂きました。感謝)

     この度

     Instagramも始めました (sibainu_toki)


     さらに

     父ちゃんも始めました(←自分で設定…ワォ!)



     

     まだワケわかめの状態ですが

     トキの写真を

     アップしていきたいと思います


 

     

     慣れるまで

     しばし時間がかかると思うけど… (^_^;)