よいお年を… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


12月27日  (日曜日)



   おひとり様で札幌へ



   

   父ちゃんは仕事!

   トキはお姉ちゃんとお留守番








今回も汽車(スーパー北斗)に乗って

行ってきましたよ~




   ポッポー♪ (←いつの時代?)





   東急さんでは

   全身が入るケースなら

   ワンコも入店OK

  (食料品、飲食コーナー、他一部不可)

  




東急百貨店に期間限定で

『和んこ堂』さんが

3年ぶりに来道!



   くりふくさん(虎徹くんママ)

   あずき母さんとあずきちゃん

   そして

   帰省していた

   まっちさん(凛ちゃんママ)

   ぴよちゃんと

   ワイワイ楽しくお買い物♪



   自重しつつも、散財  (*v.v)。




   ここでコムママさんや

   柴友さんたちとバッタリ遭遇!


   

   和んこ堂さん!

   柴飼には

   やはりハズせませんよね~ ( ´艸`)








ぜんりさんと(和んこ堂オーナー様)

あずきちゃんのツーショット




   静かにバギーの中にいた

   あずきちゃん! 

   

   たくさんの方たちに

   『かわいい♪』と

   言われておりました


   さすが

   イツメンが誇る外交担当!



   

   行動範囲が広がるので

   トキにもバギーが欲しいな~

   っと、思うけど

   中で暴れて破壊、必至!? (^_^;)



   

   皆さんとはここでお別れ


   

   楽しいひと時でした。ありがとう!

   また、会おうね~






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



この日は

14時チョイ前の汽車で帰る

とんぼ返りの強行軍!






濱文様さん



   それでも

   目的の場所へは

   しっかり、ゴーゴー! 



   アピア、ステラ

   エスタにパセオ



   カタカナに弱い私にとって

   サツエキ(札幌駅)周辺は

   ワケわかめ  (^_^;)







珍しい物を目にし思わずパチリ



   移動式の冷蔵庫なんですって!

   動く姿に、

   びっくりポンでした 



   いや!

   それ以上に

   お値段を見てオッタマゲ~



   

   ちなみに

   スターウォーズは

   観たことはないです  (^_^;)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



短時間でしたが

札幌を満喫し帰路へ




  


駅に着くと

仕事を終えた父ちゃんも一緒に

みんなで

迎えに来てくれていました



   熱烈歓迎をしてくれると

   思いきや

   トキの目線は…







美味しいお土産が

いっぱい入っている

保冷バック…  (^_^;)







帰路の途中

いつもの川でお散歩



   



手ぶらで行ったので

白鳥たちは

なまらガッカリな表情!



   また、今度ね







時折、地吹雪になり

しばれもキツかった!




   川も一部、凍おておりましたよ~








散歩姿じゃなかったので

足元がスースーでしたが

  (なんと!スカート着用 (〃∇〃))

いつもの

海沿い散歩よりは

余裕のよっちゃん♪



   

   歩いていても

   塩っぱくないしね (笑)








さて、2015年 

ガウガウ日記は今日まで…



   この1年

   トキの成長を

   一緒に見守っていただき

   ありがとうございました


   

   

   みなさま

   よいお年をお迎えください…





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


おまけ





和んこ堂さんで購入!

 (ホンの一部 (*v.v)。)



   父ちゃんにはネックウォーマー



   トキには

   殿様柄バンダナ(←勝手に命名)



   似合ってるよ~ (ヒューヒュー)



   最後は

   親バカーンで、ちゃんちゃん♪



   

   

   騒がしいブログですが

   来年もトキ共々

   よろしくお願いします