桜が開花 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。



先日のヒマワリに続いて






今度は季節外れの







桜を見てきました!







場所は測量山(室蘭)の山道



   

   この山道には

   350本ほどの桜があるのですが

   その中で

   唯一、この桜の木だけが

   突然開花したそうです







氷点下の中

これまた

たくましく咲いている桜!



   先日のヒマワリといい

   なんとも

   不思議な光景でしたよ~  (^_^;)



   



一方、

桜と仏頂面のトキは

相変わらずでした(笑)







せっかくなので

もう少し山を登って

展望台にも行ってみました



   夜は山頂にある鉄塔が

   ライトアップされ

   なまらキレイなんですよ~



   ↑こんな風に

    色鮮やかにライトアップ!

    って

    これじゃ~わからないですよね (^_^;)







駐車場から

さらに

階段を上って、ゴー!



   この階段、キツかった… 







上りきった時点で足がガクガク



   

   筋肉痛は

   2~3日後に来るお年頃 (汗)



   

   ↑ミニチュアモードで撮影




でも頑張って

上った甲斐がありました



   

   複雑な室蘭の地形や

   噴火湾、

   昭和新山や有珠山も見え

   360度のパノラマ眺望が

   広がっており絶景!







風が強いのなんの…

この巨体ですら

吹き飛ばされそうでしたよ~



   滞在時間

   わずか10分チョイで撤収!



   来春、桜の時期になったら

   また行こうかな~


   

   その時は

   ゆっくり景色を楽しもう…  (*v.v)。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



   しんのすけくん

   無事に手術が終わったそうです



   

   元気玉や

   エールを送ってくださった皆様!

   ありがとうございました