再び羊蹄山麓へ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


目的地へ向かう前

この日

2度目の休憩&お散歩







京極町・ふきだし公園



   前回は

   イツメンたちと一緒でした♪



   

   小雨がパラパラ…

   ここでも

   貸切でしたよ~  (*v.v)。







苦手な噴水は冬の準備中!



   

   水が吹き出してこなければ

   余裕のよっちゃん!?






さて

あいにくの天気にも関わらず

羊蹄山麓に向かったのは

コチラ↓のお店の

ドーナツが食べたかったから… (^_^;)





倶知安町(くっちゃん)

 『アラスカドーナツ』さん



   父ちゃんが

   前々から行きたいと

   熱望していたお店です







営業は金土日のみ



   12時にオープンし

   早い時には

   14時には売り切れになるそうな…



   念のため

   電話で予約済み



   ドーナツを買いに来る方が

   途切れることなく

   その人気の高さに驚きました




さらに

コチラ↓のお店にも、ゴー!



同じく倶知安町の

 『お菓子のふじい』さん




   注文後、

   クリームを詰めてくれるのですが

   美味しく頂けるようにと

   なんと!

   賞味期限?は1時間以内



   

   六花亭さんの

   サクサクパイ(3時間以内)よりも

   短いのね~(^_^;)







なので

すぐに頂きました ( ´艸`)



   左が焼きたてシュー

   右がカスタードパイ



   生地がサックサク!

   中のクリームも美味!








アラスカドーナツさんの

ドーナツもいただきマンモス♪



   モチモチの食感! (絶品)


   

   どちらも

   納得、満足のお味でしたよ~ 







ただし

この熱視線と

ヨダレを浴びながら食べるのは

チョイと大変でした  (^_^;)



   

   トキには

   持参したおやつを進呈







美味しい物を食べた後は

しっかり消費せねば!




   これまた

   前回、イツメンたちと行った

   細川たかしさんの銅像がある公園へ



   

   気分よく

   銅像と一緒に

   歌でも歌おうと思ったら…

   

ブルーシートに包まれておりました



   ベンチもブルーシートに覆われ

   冬仕度、準備万端!



   

   苦手なブルーシートを見て

   トキの心は

   若干?折れ気味で

   魂が抜けたような表情



   私も歌えず、残念無念 (涙)







折れた心も

水辺を見て元気復活!




   突撃は却下!






大きな水溜りに突撃し

それなりに

満足だったようです(笑)







食いしん坊、夫婦!



   甘い物のあとは

   やっぱ

   塩っぱい物だべさぁ~

     (これぞ魔のスパイラル)

   って、事で

   父ちゃんは蕎麦

   私は豚汁を食べましたよ~ん♪







父ちゃんが

食べに行っている間

姿が見えなくなった方向を

ジッと見つめ

待ち続けるトキ



   

   戻ってくるまで不動柴



   この後ろ姿に胸キュン (≧▽≦)