働く父ちゃんズ(収穫体験) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


中秋の名月







綺麗なお月様を見る事ができました



   

   今夜はスーパームーンですね



   が

   トキ地方、朝から雨!



   

   夜には雨が

   止んで見れるといいのですが…







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


羊蹄山麓への

お出かけ記事の続き



   

   ニセコから留寿都(ルスツ)へ



   



玄くん が村長を務める

サンファーム さんに伺いました



   

   相変わらず筋肉隆々!



   

   さすが現役ハンター!







ここで小雪さん も合流



   

   ガウガウ大王トキ

   小雪さんの事が好きなんですよ~


   


   姿を見ると

   すぐに駆け寄ります

   が

   好きでも時々ガウガウ  (^_^;)





全員が揃ったところで

目的地に向かって、ゴー!





道中

頂いだ人参ジュースをゴクゴク♪





   玄くんのおじいちゃんの

   レクチャーを真剣に聞く父ちゃんズ





着いた場所は

小高い山の上にあるイモ畑!



   

   前回 (春のアスパラ)

   お伺いした時に

   

   『イモのシーズンになったら

      またおいで~』

   

   っと

   優しいお言葉を頂いていた私達!



   

   収穫時期で

   お忙しい中なのに

   時間を作って頂き感謝致します





   紫が鮮やか

   シャドークィーン




男爵の他に

シャドークィーンや

インカのひとみを収穫!

   



   


手袋・長靴・箱・袋などを持参し

ガンバル父ちゃんズ!







母ちゃんたちも

準備はしてきましたが






そっと(←違う!っと声が聞こえてくる…笑)

父ちゃんたちの作業を

見守っておりました



   

   だって

   こんなに生き生きと

   ガンバル父ちゃんたちの

   邪魔しちゃ悪いべさぁ~  ( ´艸`)



   ↑たんなる言い訳 (笑)



     悪妻バンザイ  \(^o^)/






トキの熱い声援を受け

誰よりも

イモを掘り起こしていた父ちゃん



   

   この時点で

   用意してきた箱や袋は

   満員御礼状態!  (゜д゜;)






なまらいい顔をしておりましたよ~



   

   そして

   ただ一人

   泥だらけになっておりました (トホホ)







イモ畑に続き

コチラは人参畑!



   

   汗を流し働く

   父ちゃんたちの姿

   母ちゃんたちは

   ただただ、感動でしたよ~

     (惚れちまうがな)


   

   お喋りに興じながらでしたが…(笑)



   

   このあと

   収穫にお付き合いしてくれた

   柴っこたちと

   ひろーい原っぱで遊びました



   

   

   明日に続きます





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



おまけ






人参畑は

ドロドロンだったので

トキをはじめ

柴っこたちは車内や抱っこで見学



   

   父ちゃんや私の姿が見え

   短い時間なら

   車内での待機はOKのトキ




   一方

   玄くんは畑を駆け回り

   小雪さんも

   泥道の上にお座り 



   

   さすがの2匹、アッパレ!\(^_^)/