霧は友達!? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。



8月29日   土曜日




   4時に起床し

   目的地に向かって、ゴー!



   

   車内からパチリ




で、到着…ガチョーン!




   これまであまり

   知られてはおりませんでしたが

     (私達も知らなった…(^_^;))

   登別でも雲海が見れると

   新聞等で紹介され

   密かに人気になっていると聞き

   向かった次第!







道中の様子




   徐々に霧が濃くなってきました

   が、

   霧を抜け山頂に登ると

   雲海が見えた!

   とも聞いていたので

   そのまま、ゴー!




   車内からパチリ




峠を走行していると

驚く程の鹿に遭遇しオッタマゲ~







峠は攻めるべし!(←オイオイ)

の、信条の父ちゃんですが

ゆっくり慎重に走行!








目的地のオロフレ峠展望台!





   倶多楽湖を包む雲海…


   雲海に浮かぶ、

   ザ・ウィンザーホテル洞爺…



   な~んにも見えましぇーん (グスン)



   

   

   雲海と云うよりは

   雲中!って、感じでしたよ~ (^_^;)







オマケに寒いのなんの…



   

   11度で強風がビュービュー(寒っ)








敢え無く撤収!




   雲海を見に来ていた方たちが

   他にもいましたが

   みなさんも撤収しておりました







山頂から下り

霧が発生していなかった

壮瞥(そうべつ)側のパーキングで

軽くお散歩



   

    登別との天気の違いに唖然





   


オロフレ峠の雲海

いつか見れるといいな~




   北海道では

   トマムや津別峠の雲海が有名です



  

 トキを迎える前に

   家族でトマムの雲海を見に

   行ったことがあるのですが

   その時も

   ふかーい霧の中…

   オマケに霧雨も降っていて

   な~んも見えなかったのよね (トホホ)




   トマムの雲海もリベンジしたいし

   父ちゃんは

   津別峠の雲海も見に行きたいらしい



   が、

   また霧が待っている気がするので

   なかなか重い腰が

   上がりませ~ん(笑)



   

   毎日の海散歩でも

   霧がお友達の私達だしね!

    (胆振人のサダメかな~(^_^;))