美味しい1日(海の日) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


今日の2回目のあさんぽ




   今日も濃霧のトキ地方



お姉ちゃんと一緒に、ゴー!



   父ちゃんとの散歩を

   早朝に終えているのに

   お姉ちゃんに

   『散歩に行くべ!』

   っと、熱烈アピール!




   いってらっしゃ~い♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




   その後ルンルン気分で

   帰ってきましたが

   ↑お姉ちゃんに

    抱っこしてもらうトキ(バブバブ)





掃除機の気配に気づき

  (掃除中に帰ってきました)

ビビリモード、全開!  



   

   男柴・トキ!


   

   パラソル同様

   掃除機も未だに苦手…




   

   雨上がり+濃霧

   

   

   今日も蒸し暑くなりそう (´□`。)






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



さて、7月20日 

お出かけ記事の続き…



   

   ランチを食べたあと   

   みんなで

   紅葉山公園でお散歩!







吹く風も心地よく






広い公園を







みんな楽しそうに

駆け回っておりました







コチラは2匹だけのGメン!?



   

   それでも

   足並みは揃いません(笑)








笑顔も楽しさも倍増だね!





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*






お久しぶりの

  『ななや』 さん



   

   日曜日が定休なので

   なかなか来れないカフェです








可愛い看板!



   

   柴好きには

   たまりましぇーん♪







店内に入ると

みんなオネムの表情に…







心を込めて(←えっ!?)

子守唄を歌ったら

なまら不思議そうな顔で

虎徹くんに

見つめられましたよ~



  

   先日も、ぴよちゃんに

   歌ってあげたら泣かれたっけ…



   そ~いえば

   娘も夜泣きが酷かったな~

   って

   私の子守唄が原因だったのかっ!?


   

   

   確かに歌声は

   ジャイ○ンのようだけど…

     ♪(*^ ・^)ノ⌒☆







一方、トキは

まだまだ元気いっぱい








ここぞとばかりに

ジャンジャン注文!



   今度来れるのは

   いつになるかわからないしね

    

   

   ↑もっともらしい言い訳 (笑)



  



エリソン



   フランス語で

   『ハリネズミ』 という意味だそうです




   やれ、

   エプ○ン (それはプリンター)だの

   エジ○ン (それは発明家) だの


   

   みんなで

   ボケ突っ込みをしながら

   いただきましたよ~ (笑)



   愉快な仲間たちにバンザイ!



楽しい会話は

途切れることなく続きました







座らない男が

ついに伏せの体勢へ



   このあと

   ウトウト夢の中へ zzz


   すぐに起きましたが…(笑)





   ご一緒してくれた

   虎徹くん(札幌)&虎徹くん(小樽)

   一家の皆様

   ありがとう!




   ガッツリお肉と美味しいチョコ!


   

   今年の海の日は

   美味しい1日だったトキ家でした