歌う銅像にへっぴり腰 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


羊蹄山麓・お出かけ記事の続き



   喜茂別町の

   ふくろうの森さんを後にし真狩村へ




   車内からパチリ



羊蹄山(蝦夷富士)が

真正面に見え

テンション・アップ♪






真狩川河川公園に到着



   柴列車になってお散歩♪







こちらの公園内には

真狩村出身のスター

細川たかしさんの銅像があります






ただの銅像じゃないんですよ~



   手形のセンサーに触れると

   歌が流れます 



   

   どれも昭和の名曲の数々ですね

    (もちろん、全部歌えます♪)


   

   

   あと、ここに

   望郷じょんからがあったらな~

    (個人的な感想…笑)






柴縦列になりながら

しばし

細川さんの歌に耳を傾けました





まぁ~男たちは

すぐに飽きて

川のほとりを歩いておりましたが…





信用度の低い

我が家の男たちの笑顔!



   まだ水温は低いから

   突撃は

   もうチョイ暖かくなってからね





それまでゴキゲンさんで

歩いていたトキですが

銅像の下にくると、へっぴり腰!





薪割りに続き

歌う銅像にもへっぴり腰


   音に対して

   チョイとビビりすぎる所があるのよね



   が、雷は平気!



   う~ん、不思議じゃ…



   

   

   さて、歌も聴いたし

   美味しいアスパラを求め

   羊蹄山麓に住む

   ワン友の元へ、ゴーゴー!


   

   もう一回、続きます