非常食パンとスクワット | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


チョイとさかのぼり…



賞味期限が近づいていたので


先日コチラ↓を食べました


非常食パンの缶詰



   備えあれば憂いなし!


   

   防災グッズをそれなりに準備!

  (電池・ガス・食料・水・非常用トイレ・その他諸々)


   

   もちろんトキの分も準備しています


   

   

   おかげで

   市内全域を襲った

   大停電の時も

   それ程慌てることはなかったです


   

  

   その時の記事

    大荒れで停電!わや!

    みなさまへ…

    未曾有の大停電





缶の蓋を開けると

プーンと甘い香りが…


   

   パンと云っても

   マフィンタイプだしね




   

甘い香りに誘われ

テーブルの下でスタンバイ


  

   残念ながら

   トキにはあげれないよ~


   

   その代わり?

   大好きなキビナゴを進呈!


   

   ところで

   パンの味ですが

   なまら甘かったです (あまーい!)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




毎夜欠かせない

父ちゃんの寝る前の儀式!


   

   それは…



   ↑前日の体調不良から

    驚異的な回復をした父ちゃん



スクワット!


  

   なぜか父ちゃんの動きに合わせて

   トキがチュの嵐♪



   ノルマ10回(←ショボ)ですが

   チョットだけ

   回数を増やしていた父ちゃんでした



   膝が、ガクガク(笑)




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今日のあさんぽ



   ↑ブレボケ(みこの写真集)

     外はまだ真っ暗!



張り切って、ゴー!



   やはり朝の散歩は

   父ちゃんが良いのかな~(ブーブー)





   今朝・4時28分  地震が発生!

   

   海沿いに住む我が家は

   地震が起きると

   すぐに津波への

   警戒をしなければなりません

   トキに首輪等を装着し待機!

   

   

   ほどなく

   津波の心配は無いとの情報が

   TVの速報で流れました


   

   数日前にも

   東北地方で大きな地震が起きたばかり

    (ここも横揺れで気持ち悪かった)



   これからも

   常に防災意識を忘れずに…

   

   再認識した朝でした