地元のソフト様とヒマワリ畑 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


地元のソフト様を食べました






出先で色々な

ソフト様を食べてきましたが

地元の物は

超、久しぶり…(笑)





のぼりべつ酪農館


   廃校になった校舎を利用!

   札内高原館の中に

   工場があります


   登別の牛乳は

   北海道乳質検定で

   一位を獲得するほど

   高品質で評価が高いそうです


   

   ちなみに

   私はスーパーで

   まったく関係のない

   低脂肪牛乳を買って飲んでます(笑)





コクがあるのにサラッとしていて

美味しかったです


   

   狭い車内が

   騒がしかったのは

   言うまでもない…




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ソフト様で喉を潤したあとは…





オロフレ峠を攻める?父ちゃん


   

   峠となると

   燃え上がる困った性分


   

   オートマなのに

   左手はギアを握ったまま…


   

   頭の中で

   ギアチェンジをしながら

   全開モード!? (やれやれ)





雨と霧で視界は不良


   

   コチラの峠

   晴れていれば

   最高のロケーションなのですが…

   残念無念!


   

   取り敢えず

   峠は攻めずに普通に越えようね!



さて

雨の峠を超え、向かったのは…




満開のヒマワリ畑


   

  一面、黄色の世界 




 

トキはお馴染みの仏頂面


   笑顔、ナッシング!


   

   まぁ~満開のヒマワリを

   見れたので

   ヨシとしよう!


   

   元気パワー、充電!



おまけ




義兄夫婦の愛犬

ワッフルちゃんと

レアちゃんと一緒に、パチリ!


   とってもお利口さんの2匹!


   

   

遊ぼう!っと、誘われると

ガウガウで

お断りするトキ!


   寄れば斬る!


   ガウガウ大王、降臨!



   ワッフルちゃん、レアちゃん

   驚かせちゃってゴメンね~



    ソフト様には

    満面の笑顔なのに

    ヒマワリには仏頂面のトキに

    ポチッとお願いします


    顔に出るタイプ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ