うっかり母ちゃんとトキの愚痴 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

お馴染み、儀式の時間

 毎夜9時の歯磨き?タイム!



電波時計よりも

正確なトキの腹時計

 いつもより5分早い儀式に

 ニコニコ笑顔!



チョイと浮かない表情…

 ここ数日、4等分にカットして進呈中


 注文するのを

 うっかり忘れておりました(汗)



たとえ小さくとも

しっかり噛ませたいので

手に持って進呈

 お互い、あ・うんの呼吸!?



トキには小さすぎ!?

 ムシャムシャ、ゴックン♪

  (ガムの意味、ナッシング)



悪かったよ~許してチョンマゲ!

 昭和を引きずる私には

 まだまだ新しいネタ…



明日には届くから、心配ご無用



信用を失ってしまったかな~汗

 今夜も4等分に

 カットした物だけど我慢してね~



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


降り続いている雨

 隣の町では

 湖や沼が溢れ出し

 道路が冠水しました


 今朝の散歩も

 土砂降りの中、雷も鳴り大荒れ!

 が

 トキは雷は、屁の河童!

 気にする事なく

 悠長に歩いていたそうな…オイオイ


 もちろん、父ちゃんは慌てて撤収!



 今朝の7時の空です

  土砂降りの雨が一瞬止み、青空に…

   (オッタマゲ~)


  久しぶりに見た青空!

  空ってこんなにキレイだったのね~

  

  雷のため

  20分程度で散歩を切り上げ

  少々?不完全燃焼だったトキ

  再度、私とダッシュで散歩へ、ゴー!


  間もなく空は暗くなり

  また降り始めました…

  

  帰宅後は

  燃え尽きて、夢の中へ zzz

  

  いい夢、見てね~トキ!


   散歩中に雷が鳴っても

   まったく気にしないトキに

   ポチッとお願いします


   小さな物音には

   寝ていても飛び起きるのに…


   ビビるツボ、摩訶不思議


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ