柴犬の里親募集について… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

里親募集中の

柴犬についての、その後です


アズキ母さんが

昨日、実際に会ってきて

情報を持ってきてくれました


コチラ↓をご覧下さい




先日掲載した柴犬の里親探しのお願い

記事内に場所を記載せずにいました。

混乱させた方には申し訳ありませんでした。


家族を探している柴っこは、北海道苫小牧市で預かられています。


その柴っこちゃんが、今日から一時預かりさんの所に引き取られるということで、

今日の夕方会ってきました。

ココちゃんです♪

IMG_5275_AZUKI.jpg

今月18日で8ヶ月になります。

ご覧のとおり、とーーーってもカワイイです!

IMG_5276_AZUKI.jpg

性格も無邪気で7ヶ月のパピッ子らしい天真爛漫さ

IMG_5282_AZUKI.jpg

人にも懐っこくて、子供と会ってもぜんぜん平気だったそうです。

IMG_5281_AZUKI.jpg

私も抱っこしてみましたが、問題なくさせてくれました。

IMG_5285_AZUKI.jpg

忙しい中駆けつけてくれた、『らっきぃと仲間たち 』のジュンさんにも

お耳ペッタンで挨拶していました。

IMG_5308_AZUKI.jpg

男の人が苦手だと言っていたそうですが、アズキ父にもこんなに甘えていましたよ。

IMG_5301_AZUKI.jpg

ちょっと時間は掛かるけれど「オスワリ」もできます!



体格は、アズキより少し大きいくらいです。

(ちなみにアズキは8kg前後・体高(肩の高さ)37cm・耳の高さまで50cmくらいです)

そして足が長い!

でも顔が小さくて、手足も大きくはありませんでした。

今後の成長で、どれくらいの大きさになるかは未知ですが、

かわいい事に変わりはないでしょう。

IMG_5330_AZUKI.jpg
左・アズキ 中・ココちゃん 右・ユキちゃん

ワンコにもフレンドリーです。

我が家のガウリンガール・アズキがガウガウしても上手にかわしていました。

IMG_5326_AZUKI.jpg
左・ガウリンガールアズキ 右・ココちゃん

アズキや一時預かりさんの先住わんこ・ユキちゃんに遊びモードでプリケツで誘ったり、

ムキッ歯で応戦したりしましたが、ワフワフ声を出すことはあっても、

本気で吠える事は一切ありませんでした。

IMG_5345_AZUKI.jpg
奥・ガウリンアズキ 手前・ココちゃん

とっても上手に遊べて、とっても素直ないい子です。

IMG_5347_AZUKI.jpg

色が少し濃い目なので、胡麻柴?

成長と共にどんな毛色になるのか、楽しみがありそうです♪

IMG_5352_AZUKI.jpg

帰りに待ち合わせした公園のドッグランに行くと言うので

私も様子を見に一緒に行ってみましたが、体の大きいバーニーズとの挨拶も

優しく上手にしていました。

先住犬・ユキちゃんのお友達のゴールデンとも、

なんの問題もなく一緒にランで遊んでいたようです。


と、褒めちぎっていますが、

里親を探したいために必要以上に褒めているわけでは決してありません。

もちろん短時間しか一緒にいなかったので、全てを分かった訳ではありませんが、

本当に、どこが問題で放棄されたのかが理解できないくらいいい子です。


避妊手術はまだしていません。

ワクチンや狂犬病の予防接種はしています。


体調に問題もありません。

アレルギーもないそうです。


トイレはお家で出来ます。

前回の記事の写真で入ってたケージで、半分にシートを敷いてしているようです。
fc2_2014-04-09_21-36-57-022.jpg

↑このケージ、キャリーバッグ、伸縮リード、ブラシ等々・・・

全部は覚えられないくらい、一式のセットを一緒に渡してきたそうです。

それだけ用意していたのに何故…とも思いますが。


元飼い主が飼育放棄した理由は、

「思ったよりも大きくなった」「吠える」

「子供に飛び掛る」「気に入らない事をされるとガウッとする」

などだそうです。

大きさはどうにもなりませんが、

どれもこれからの育て方で変わってくるものだと思います。

先ほども書きましたが、私には1時間弱一緒にいた中で、

なにが問題なのか?が分かりませんでした。


柴っこなので頑固な所もあるのかもしれません。

だって柴っこだから。

そんなこんなもひっくるめて、理解して愛して下さる家族を探しています。


正直、我が家に引き取りたい!と本気で思いました。

アズキの体調を考えるとやっぱり無理だろうと分かっていても、

今でも出来ることなら…との気持ちはあります。


どうか幸せになって欲しい。

温かくて本気で可愛がってくれる家族に出会えますように!

と願って止みません。


ココちゃんを家族に迎えたいと本気で思われた方がいらっしゃいましたら、

コメントまたは画面の右側にあるメールフォームにてご連絡お願いします。

ココちゃんとぶっとい赤い糸で繋がれている家族が早く見つかりますように。

IMG_5348_AZUKI.jpg


里親募集の記事を転載、リツイートして下さった皆様、

ありがとうございました。

できましたら、ココちゃんが新しい家族の元に行けるまで、

引き続き温かい目で見守っていただけると助かります。

よろしくお願いします。




 『柴スキーなアズキ 』より

  転載させていただきました



ココちゃんの可愛い笑顔を見ていると

一日も早く

赤い糸で結ばれている家族に

出会えますように…

そして

今度こそ幸せになって欲しい…

切に願います


 






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ