レンズフード購入で大恥 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

愛用のカメラに

レンズフードを購入しました



以前から

買おう、買おうと思いつつ

先延ばしになっていたレンズフード

 あらっ!

 これをつけただけで

 なんだかカメラが

 ワンランク上になった感じ♪

 

トキの意見、ごもっとも!

 いや!まてまて!

 何事もモチベーションが大事


 レンズフードをつけただけで

 キレイな写真が

 撮れるような気がする!

 (形から入ることも大切!?)


購入に際し

大恥をかきました(汗)



定員さんに

 『このカメラに合う

  レンジフードが欲しいのですが…』

っと

自慢の大きな声で聞いた私



『ど~ぞ、こちらです!』

っと 

ニコニコ笑顔で接客!

 あれっ!?待てよ

 今、レンズフードの事を

 レンジフードって

 言わなかったっけ、私…?

  (イヤなワキ汗がダラダラ)


 ふと、店員さんの顔を覗き込むと

 笑いを堪えているような…

  

 いい間違えたか訪ねたら

  『ええっ、まぁ…』

 っと、言いながら爆笑!


 必死で笑いたいのを

 堪えていたのでしょうね…



こんな、お馬鹿丸出しの客に

親切に対応してくれた店員さん

 感謝致します


 その後

 購入を考えている

 数種類のレンズに関しても

 なまら丁寧に説明をしてくれました

   (やっぱり、アレに決めた!)


 レンズ購入に向け

 せっせと500円玉貯金継続中!

 あと、パパの

 馬券も当たりますよ~に!(←他力本願)


みなさんも

いい間違いには気をつけましょうね

 って

 そんな間違いをするのは私だけ?(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


朝の様子

 トキの帰りを待っていたら

 近所のワン友さんと遭遇!



コロンちゃん

 千葉県から引越ししてきて

 2回目の冬を迎えた、コロンちゃん

 

 毎日、朝夕散歩を欠かさない

 元気なポメちゃんです



あさんぽを終えたトキが帰宅!

 こちらは鳥取県から来た柴犬


 いつでも元気いっぱい、腹ペコ・ワンコ!



期待に応えられず

朝ゴハンにシカさんはナッシング!

 許してチョンマゲ!


  

  レンズフードの

  つけ方がわからず(←ど素人)

  その場で取り付けをしてもらった

  私にポチッとお願いします


  お願いしま~す♪

  っと

  ぶりぶりぶりっこ!(←死語?)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


 新しいレンズ購入に向け

 コツコツ頑張ってきましたが

 愛車の危機に

 それどころじゃなくなりそう…

 ど~すっぺ…グスン