久々のアイス(COLD STONE) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

久しぶりにアイスを食べました



COLD STONE

 ミルフィーユ・ベリーパイ

  冬休みで帰省していた娘が

  ちゃっかり食べてしまい

  リベンジに燃えたパパが再購入!


  一度、札幌で食べたことがありますが

  あのパフォーマンスは

  見ていても楽しいですよね!


って

アイス、本当に久々♪

 なぜなら…


 ↑毎日測定


健康診断の結果を受け

さすがのパパの自重…

 血圧はなんと、上が160超え~

 その他にも

 要注意項目がズラズラ

      (毎年のことですが…)


 私は血圧は低めですが

       (上は90を切ります)

 立派なメタボなので

 夫婦共々、自重の日々…



あまーいアイスでしたが

五臓六腑に染み渡り

いつになく

食してしまいました(汗)

 最初の味見は

 悪妻からと決まっている

 我が家の鉄の掟!



その間

パパはシャツを出しながら待機

 ツッコミも面倒なので省略



ノンビリしている父ちゃんを

マジで心配するトキ(笑)

 必死で呼びかけていましたよ~



私には冷たい視線を向けながら…

 わかったよ!

 もう少し食べたいところでしたが

 パパにバトンタッチ!



その後は

いつものように忠犬モード

 くれくれ・ビームで熱視線


う~ん…

甘い物を食べたら

塩っぱい物が欲しくなる!

 って、ことで…



コチラ↑

 雑穀せんべいを

 二人でいただきマンモス

 お菓子も久々♪

  アイス、お菓子類は控え

  ドリンクはトクホ

  薄味を基本に野菜中心の生活…


功を奏したのか

パパの血圧は140台に下がり

お腹周りも幾分スッキリ

  が、まだまだ血圧は高い!

  引き続き頑張るべし…


  えっ!?

  私ですか?

  効果のほどはゼロ~♪

       (なんだべ!)


   久々のアイスの登場に

   燃えに燃えていたトキに

   ポチッとお願いします


   熱視線で

   アイスがとけそうでしたよ~笑

  

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ