メリハリのあるお姉ちゃんとの散歩 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

夕方の散歩の時間

 相変わらず寝起きの悪いトキ



お姉ちゃんに

手荒な起こされ方をされても

舌をペロペロしながら夢うつつ

 意識がハッキリしている時に

 同じような事をすると

 ムキッ歯、ガウガウ間違いナシ!



顔をムギュー!

っと

されても反応鈍し…



げっ!

ブサかわ(←親バカーン目線)

 もしもーし

 キミ、本当にトキですか?


このあと

渋々、お姉ちゃんと散歩へ

 ウダウダ状態のトキでしたが

 一歩、外へ出た瞬間

 ハッスルボーイに変貌!



こっそり先回りをし、パチリ



夏でも冬でも

途中から走り出す子供たち

 転んだら大変なので

 走らないよう

 何度も言ったのですが…



私の前を通り過ぎると

勢いよくダッシュ!

 こんな時は

 結束力があるのよね~

       (やれやれ)



メリハリのある散歩を終え

満足顔の娘とトキ

 カラダも温くなったのかな?

 珍しく

 エアーじゃなく

 しっかりお尻をつけお座り…笑


毎日、日中でも氷点下の北海道

 バリバリしばれてます!

 でも

 暑いよりは良いかな~

  (根っから寒冷地仕様の身体です)


  帰宅後は

  ストーブ前でもめていた 

  子供たちにポチッとお願いします


  お互いベスポジは譲れないらしい…


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ