正月早々、病院へ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

正月早々、病院に行って来ました



首輪負けの部分を

血が滲むほど激しくカキカキ

 まるで親の敵かのように

 力の限り掻き毟っていました



お世話になっている病院は

元旦も休まず診察しているので

とてもありがたいです

 いつになく酷い状態なので

 念のため先生に診ていただきました


診察の結果

ハーネスの一部が

首に擦れているようで

また皮膚負けを起こしたようです

 首輪負けを起こしてからは

 ハーネスのみ装着していたのですが…


 新年早々、頭の痛い問題です

            (トホホ)



先生にも

ガウガウで新年のご挨拶(汗)

 診察後は

 お楽しみの

 トリーツに向かって一直線!



先生から

 『もっと食べていいよ~』

っと

お言葉をいただき

2個進呈!

 遠慮を知らないないトキ家

   (いつもは1個です…汗)


 最近はカットして与えているので

 原型?のトリーツを

 お姉ちゃんから貰い

 超ゴキゲンのトキでした

      (やれやれ)



帰る時には営業スマイル!

 トリーツ効果!?


 薬が効いて

 早く良くなるといいのですが…



その後、主人の実家へ


  ↑レアちゃんを抱っこして

    ウハウハ気分のパパ

先住犬のワッフルちゃんと

新たに家族になった

レアちゃん!(2ヶ月)

 ぬいぐるみのようなレアちゃん

 メチャクチャ可愛かったですよ~

 今後の成長が楽しみです


   病院に入る時はイヤイヤ!

   出る時はルンルン気分のトキに

   ポチッとお願いします


   トリーツを食べたら 

   パパと速攻で外にダッシュ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ