楽しく美味しい、あさんぽ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

パパが撮ってくれた

先週のあさんぽ(朝の散歩)の様子です

 パパの写真集、はじまりはじまり~パチパチ♪      

                 (拍手はごく一部!?)


柴犬トキ ガウガウ日記

(↑ブレと見切れでスタート)


幼なじみのドンパ(同い年)のポンタくん

 ドンパのポンタ!私的に響きが好き♪    

              (ただ、それだけです…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記


大好きなナナちゃんのママさん

 毎朝、誰よりも会いたい人だと思います  (断言!)


逆にナナちゃんはトキに会うとドン引きかな…

 いつも騒がしくてゴメンね~汗


柴犬トキ ガウガウ日記

(↑でた~得意の全体的にボケボケ状態!)


おやつを頂く時は、エアーお座り!


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらは後輩・柴っこのポンタくん

 スクスクと成長中!

    (ただし巨柴としての資質はゼロ~♪)

 胸の白い部分も相変わらず、いい感じ   

             (ブラジャー犬、認定!)


以前は会うたびに

ガウガウ斬りまくっていたトキですが

フレンドリーな態度をとるようになったそうです

 ガウガウ大王、油断大敵!


なぜなら…


柴犬トキ ガウガウ日記

ポンタくんのお姉ちゃんから

おやつを貰えるから♪(ワァオ!)

 子供を見ただけでガウガウ騒ぐトキですが

 ポンタくんのお姉ちゃんは大好き♪

  (おやつをくれる人は好きになり、そして忘れません) 


ポンタくんは何ヶ月になったのかな?

 動きがパピっ子らしくて、なまらめんこいですよね!


柴犬トキ ガウガウ日記

お姉ちゃんの指示はしっかり守る、男柴たち

 お座りは先輩を見習わないように

 しっかりお尻をつけるんだよ~ポンタくん♪


柴犬トキ ガウガウ日記

ポンタくんたちを見送るトキ

 この場合

 パッと前にまわってトキの顔を撮って欲しかったな~   

                  (悪妻の呟き…ブツブツ)

     

 あれれ?よくよくこの写真を見ると

 ハーネスが捻れている!

 前回は首輪が逆だったし…

 まぁ~つね日頃、自分のシャツも出てるしね

   (言い続けて20数年、諦めました…グスン) 


柴犬トキ ガウガウ日記

防壁の前にたたずむトキ!?

 なにが撮りたかった一枚なのか、チョイと意味不明


柴犬トキ ガウガウ日記


最後の写真は、もっと意味不明

 あっ!   

 海と一緒にトキを撮りたかったのかな~             

                (ヨイショでフォロー)


肝心のトキは見事な仏頂面! (笑)

   

ワン友に会ったりおやつを頂いたりと

楽しくて美味しい、あさんぽ!

 朝は一緒に行けないので写真を撮ってきてくれると

 その様子が垣間見れて嬉しいです

 できれば

 もう少しボケずに撮ってきてくれると

 なお良しなのですが…

            (やはり最後は悪妻らしくチクリ)


        

  文句を言われながらも

  写真を撮ってきてくれるパパに

  ポチッとお願いします


  一向に上達しないのは気のせい!?


  トキ地方も朝から荒れています

  そして寒い…

  今日の最高気温の予報は9度!

  朝からストーブを点火しましたよ~

  もちろんトキはベスポジキープで爆睡zzz


  散歩外派のみんな~気をつけましょうね!

        

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ