海を眺めながらロン・ロン・サン♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

   昨日の夕方の散歩


柴犬トキ ガウガウ日記
                                                  (↑リードがねじれ現象)

   苦手なブルーシートの前で、いきなり足が止まるトキ

      嫌ならこの道を通らなければいいのですが…

      なぜかこちらの道をチョイスするトキ!


柴犬トキ ガウガウ日記

   ビビった分、最初のシッコは長かった

      いつもは出だしのシッコはエアーが多いのですが…


柴犬トキ ガウガウ日記

   トキの花 (勝手に命名)

      間もなく開花です! 待ち遠しいな~♪

      

      肥料の与えすぎで (トキのシッコ)

      白い花が黄ばんだ色で咲かないかチョイと心配


柴犬トキ ガウガウ日記

   そしていつものプチ・獣道

      毎日少しずつ踏み固め

      なんとか人、一人通れる道になりました


柴犬トキ ガウガウ日記

   いつもの場所で海を眺めながら休憩


   このアングル、ヤバくないかい? 

      イヒヒヒヒ♪


柴犬トキ ガウガウ日記

   で

   得意のピカ! (趣味のピカ!の間違い)

      カ・イ・カ・ン♪


柴犬トキ ガウガウ日記

   この場所に佇むと、いつも静かに海を眺めているトキ

      海を見ながら、いったい何を考えているのかな?


   穏やかに流れるこの時間がたまらなく好きです

      荒波の時は苦行に思えますが…  (あぁ~塩っぱい♪の歌声と共に…笑)

柴犬トキ ガウガウ日記

   良いお天気が続いていたトキ地方ですが

   今日の夕方から雨の予報

      今週末の連休も雨・雨・雨… なんだべ!


   しばらくカッパの出番が増えそうです


柴犬トキ ガウガウ日記

   さぁ~そろそろ帰るよ!

      って

      あっちこっち歩きまわり、呑気に海を眺めていたら

      家を出て既に2時間半ほど経過…


      まさにロン・ロン・サン♪ (ロング・ロング・サンポの略)

        Cooちゃん、真似しちゃってゴメンね~笑


   家路に向かっていたら、近所のワンコに会いました

      道路を挟んですぐのご近所さん

   
柴犬トキ ガウガウ日記
                                 (ボケてしまった…ゴメンね~コロンちゃん!)

   コロンちゃん

      去年の秋に千葉県から引越しして来たコロンちゃん

      いつもニコニコ笑顔で元気いっぱい、なまら可愛いポメちゃんです


      会えばお互いガウガウ!


   なかなか友達にはなれない2匹です (トホホ)


        さすがに疲れたのか

        帰宅後はバタンキューだったトキに

        ポチッとお願いします


        おやつだけは

        しっかり食べ夢の中へ zzz

        が

        いつになくパパが早くに帰宅し、起床!

        その後、まさかのお出かけ…

        トキにとっては

        またまた夢の中の出来事に思えたかも~笑

        

        巨大な豪華客船を見てきました

        なんまらデカくてオッタマゲ~!          


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ