新しいカメラが仲間入り(ミラーレス) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

 我が家にミラーレスが仲間入り


柴犬トキ ガウガウ日記

  って

 自分たちで購入した訳ではありません


 義父からいただきました

                          (ヒャッホー!ありがとう、お義父さん♪)

 

 喜びも束の間

 想像もしていない事態が待ち受けていました


 それは

 まず、取説が無い! ま~無きゃないでなんとかなるさぁ

                                    (許容範囲)

 それよりも驚いたのが 

肝心の充電器が無い! じぇじぇじぇー!

                                             (マジ?)  


柴犬トキ ガウガウ日記
                                     

 って事で、充電器を購入!

        私たちにこちらのカメラをくれた義父の手元には

        既に新しいカメラが… (キャノンのミラーレス) 

      充電器が見当たらない事を口実に、新しいカメラを購入したのか?

        いやいや、嫁の立場としてそんなことを考えてはいけない… (お口チャック)

        っと、云いながら文字を小さくしてブツブツ呟く鬼嫁


柴犬トキ ガウガウ日記

 早速、スイッチオン! (こ~いう表現が古いのよね…)


 ま~なんて親切なカメラなのでしょう!


柴犬トキ ガウガウ日記

 1つ1つモードの説明入り

 

 うんうん!

 Sはシャッタースピード優先ね! OK!

                      (わかっちゃいるけど、デジイチで撮るといつも微妙なのよね~)


柴犬トキ ガウガウ日記

 Aは絞り優先


 背景のぼかし具合を変えて撮影ができる…

 うんうん、これもよ~く知ってる!

   (嫌になるくらいボケ写真が撮れるからね~!ボケとブレは自信アリ!←意味が違う)


 では、早速撮影…


柴犬トキ ガウガウ日記

 朝の散歩を終え、帰って来たパパとトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

 いつもと違うカメラを見て、ちょっと不思議そうなトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

 ついついカメラに顔を近づけ、撮ってしまいます…笑


 普段の散歩ではコンデジを使用していますが

 これからは、このミラーレスの出番も増えるかな~

                                    (パパの写真集も増えるかな?←ゲッ!?)

 

 トキを迎えるまでは携帯で撮ったり、写ルンですで済ませていた私

 が

 気づけばカメラがいっぱい!  (デジイチ・ミラーレス・コンデジ)

 使いこなせているかは、微妙…汗


 なんたって、我が家のモデルは仏頂面だし

 パパラッチも腕が悪いしね…グスン


 取り敢えず

 最近はオートで勝負を卒業し、Pモードで頑張っています

                       (失笑の声が聞こえてくるのは気のせいかしら…笑)


   報酬があれば

   それなりに撮影に付き合うトキに

   ポチッとお願いします

  

   いつも以上にカットした、おやつを進呈…鬼!?


   今日もトキ家は、早朝からお出かけです!

   そして相変わらずハードなスケジュール…笑

   可愛い、あの子達に会いに行ってきますよ~ (待っててね!)

   では、出発!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ