先輩・後輩・ドンパ犬! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

久しぶりに朝の散歩に同行


雨も上がり穏やかな朝でした


柴犬トキ ガウガウ日記

トキ地方の桜もよ~やく開花!


早速、桜と一緒にパチリ


柴犬トキ ガウガウ日記

ハイ!

期待に応えて、本日も仏頂面のトキでした

                                    (ニャーロー)


柴犬トキ ガウガウ日記

気持ちを切り替え歩いていると (←私だけ)

散歩中の先輩犬の姿が…


柴犬トキ ガウガウ日記

リキ先輩


パパやトキは毎朝のように会っているようですが

私は久々の再会!

ニコッと可愛い笑顔を見せてくれましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

柴列車になって、しばし散歩  


リキくんが前でトキが後ろ!

一緒に歩くと、いつもこのスタイルです

    

    可愛い2つのお尻(肛門様)を見ながら歩き

    朝からルンルン♪ (←ルンルンも死語?)

    先ほどの仏頂面は帳消しにしよう!


リキくんと別れ散歩を続けていると

会いたかったあの子と、ついにご対面!

それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

ポンタくん!


キャー!なんだべ~この、めんこい柴っこ!

 (胸の辺りが白く、ブラジャー犬への道を着々と歩んでいるかな…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

ジッとしている間もなく、常に動き回っているポンタくん

                      (お耳もペッタン状態で可愛すぎ!)


そんな中、誰よりも楽しんでいたのは…


柴犬トキ ガウガウ日記
パパ!

トキを私に任せ

ポンタくんを抱きしめ至福のひと時を過ごしていました


ひげ剃り前の顔を舐めて少し痛かったかな~


柴犬トキ ガウガウ日記

一緒に散歩をしていたのは小学生のお姉ちゃん

早朝からポンタくんと散歩をするなんて偉い!

       (我が家の姉ちゃんは夕方のみ!それも時々でした…汗)


お姉ちゃんの指示に、しっかり伏せをするポンタくん

外では

エアーが基本のトキとは、雲泥の差ですよ~トホホ



ポンタくんと別れ家路に向かっていると

またまたワンコに遭遇


それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

ドンパ(同じ年って意味)の、ポンタくん


柴犬トキ ガウガウ日記

珍しくパパのニオイチェック!

小さいポンタくんのニオイがしたのかな?


先輩リキくん、後輩ポンタくん

それにドンパのポンタくん  (←妙な語呂合わせ…笑)


みんなに会えて朝から満喫!楽しい散歩でした

のんびりし過ぎて

帰宅後は朝食や弁当の用意に大慌てでしたよ~汗



おまけ


柴犬トキ ガウガウ日記

近所のおじさんが大好き!

パピーの頃から会うと無邪気に甘えるトキ


おやつなしでも甘える貴重な人物です


帰宅後、なかなか家に入らず

もしや?っと、パパが海沿いに連れ出すと

速攻で大の仕事を完了したトキに

ポチっとお願いします


朝から皆に会い

ど~やらタイミングを逃してしまったようです


出し切ってスッキリマン!よかったね!

って

今日は仏頂面と後ろ姿ばかりだったわ~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ