シカ出せ・ヤギ出せ・頭出せ♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

トキの容態ですが

薬と注射が効いたようで、順調に回復しています


柴犬トキ ガウガウ日記

食欲も戻ってきていたのですが

あまり胃に負担をかけさせたくなかったので

おやつはリンゴのスりおろしを進呈!

           (おやつの催促をした段階で既に復活?)

が、

リンゴのスりおろしを目にし、露骨な程ドン引き状態のトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

そこは根っからの食いしん坊!

ブーたれ顔をしながらも、お皿にダイブ


もちろん、完食!


柴犬トキ ガウガウ日記

前日は何も口にすることも出来ず

ずーっと丸まって眠り続けていたトキ…


食べている姿を見るだけで、嬉しさが込み上げてきました


感慨深い思いでいる私に対し

この恨めしそうな顔…怖っ。


えぇーい!仕方がない!

ここは大盤振る舞いだ! これも食べるかい!

                          (寛大?な母心)


柴犬トキ ガウガウ日記

期待の眼差しのトキでしたが

出されたのは、またしてもリンゴ

               (ニャンと今度は固形だよ~ん♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

ブーたれながらも、結局食べていました

                       (食いしん坊バンザイ)

背に腹はかえられない心境かな~


柴犬トキ ガウガウ日記

それも、なまら美味しそうにね!


柴犬トキ ガウガウ日記

食べ終わると、ドーンっと肩を落としていましたが…笑


元気になったら (既になっている?)

鹿さん、ヤギさんを進呈するからね!


歌でも歌って、気を紛らわせておくれ~トキ!

 

 ※かたつむりの歌をチョイと替え歌にしちゃいました

   みんさんも、一緒に口ずさんでね~



夜中の下痢騒動から始まり

一時は、どうなるかとオロオロしましたが

復活の兆しが見えてきました


あの日

一日、様子をみてから

病院へ行こうかと考えていたのですが

すぐに連れて行って良かったです

翌日に行っていたら、

もっと酷い状態になっていたことでしょう

早めに受診して本当に良かったと実感しています




メッセージ、コメントを多くの皆様からいただき

恐縮の思いでいっぱいです

心よりお礼を申し上げます


ご心配おかけ致しました


もうすぐ、元気いっぱいのトキに戻りそうです

           (いや、既に復活を遂げているかな~)


リンゴのスリおろしじゃ、力が出ないと

ブーたれているトキに

ポチッとお願いします


苦しそうに丸まって寝ている姿

もう、見たくないです

ムシャムシャといい音を立てて

リンゴを食べているトキを見ているだけで

泣きそうになりました…


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ