早朝のランは貸切♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

順番が逆になってしまいましたが

日曜日

病院へ行く前に、いつもの高速道路のランで

軽くひと汗流しました


柴犬トキ ガウガウ日記

早朝のランは、もちろん貸切!

                (サービスエリアのお店も開店前)


柴犬トキ ガウガウ日記

ラン内も、いい感じで雪が積もっていました


柴犬トキ ガウガウ日記

相棒のラグビーちゃん相手に、縦横無尽に走りまわるトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

その姿は、ぴょんぴょんと飛んでいるようでした

                             (飛行犬!)


柴犬トキ ガウガウ日記

もちろんジャンピング・キャッチも披露!


トキがジャンプすると雪も舞い上がり

なんとも美しい光景でした           (親バカーン)


パパラッチの腕が今イチなので

この光景を上手く伝えることが出来ず残念…


柴犬トキ ガウガウ日記

でも、トキの楽しそうな様子は伝わっているかな?


柴犬トキ ガウガウ日記

雪まみれになりながらも、ハッスル!

遊んでいる時は、寒さなんて感じないようです

              (散歩中は時々寒さに負け不動柴に変身)


柴犬トキ ガウガウ日記

楽しい中にも、お約束のショット!

持ってくるのは完璧ですが、はなしません…


柴犬トキ ガウガウ日記

ランで遊んだ後は、恒例のクールダウン!

 (人影がなかったので大きな声で会話していた私達…笑)


こちらの広場を散策!

って

この時期、誰も広場を歩く人はいないので      (当然)

真っ白な雪の上には

パパとトキの足跡だけがクッキリと残っていました


ここに来ると

『100%ウンピーかもね♪』の、状態になるトキ!

     

 (かもね、か~もね、そ~かもね♪ う~ん、懐かピー!)


しばらく雪深い中、ウロウロ♪

                       (肛門様もピクピク♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

         (↑階段があるのですが、今は雪に埋もれて見えません…)


体勢になっても、お尻が雪につくと中断…

結局、大のお仕事は不発のまま車に戻りました


トキは雪の中では出来ないタイプです

普段の散歩の時も

雪が踏み固められた場所で任務を遂行!

           (キレ痔の経験があるので冷えは大敵?)


そして、そのまま病院へ向かいました


ランで遊び

肛門様が、お目覚めになりつつ不発…

そして病院では、たらふくトリーツを食べたトキ!


夕方の散歩では

驚く程の大量の仕事を成し遂げていました

                          (チャンチャン♪)



おまけ


柴犬トキ ガウガウ日記

まだまだ、雪も多く寒い毎日ですが

木々たちを見ると

少しずつ春が近づいてきているような気がします

                  (ホンの気持ち程度ですが…)


そ~なると、花粉の時期が到来。それは憂鬱

                          ↑

                   (読めるけど書けない文字)


ランで遊んでいる最中

相棒のラグビーちゃんが雪の中で行方不明に…

必死の捜索をしていたが

ついに見つけられず、私に助けを求めてきたトキに

ポチッとお願いします


トキのお鼻は食べ物だけを探せるようです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ