冷たい白鳥と食いしん坊トキ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

夕方の散歩


柴犬トキ ガウガウ日記

いつものように

クルッとシッポを丸め肛門様丸出しで、レッツラ・ゴー!


柴犬トキ ガウガウ日記

足が冷たくなると

ヒョイ!っと、防壁に飛び乗りこの上をスタスタと歩くトキ


雪がない時は結構な高さの防壁ですが

今は雪が積もっているので、この通り…


柴犬トキ ガウガウ日記

ふと、海の方を見ると白鳥たちの姿がありました


柴犬トキ ガウガウ日記
 

すかさず駆け寄るトキ 



柴犬トキ ガウガウ日記

白鳥たちは

驚く様子もなく、しばらく私たちの方を見ていましたが

何も貰えないとわかると…


柴犬トキ ガウガウ日記

サーっと、立ち去って行ってしまいました…またかよ!

                        (わかりやすい性格)


柴犬トキ ガウガウ日記

パンがあれば

先日のように寄ってきたのでしょうが

手ぶらのワンコ連れには、興味はなかったようです…涙

柴犬トキ ガウガウ日記

白鳥達が立ち去ると、途端にスイッチが入ったトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

相変わらず走っているようには、見えませんよね

でも、走っているんですよ~これでも…笑


その後

いつもの散歩コースに戻って、大小立派な仕事を完了!


柴犬トキ ガウガウ日記

再度、砂浜遊びを誘われましたが丁重にお断り!


柴犬トキ ガウガウ日記

少しずつ日が長くなってきた感じがします

ここ数日、降雪もなく気温も幾分高いので

ちょっぴり春の気分♪

残念ながら、天気予報を見ると

明日から雪マークが並んでいます…イヤーン


柴犬トキ ガウガウ日記

白鳥を見ていたら、愛しのミミちゃんが

トキの事を気にしながら、散歩していました

残念ながら、その時トキは白鳥たちにロック・オン!


恋より白鳥の方が興味があったのかな?


  『白鳥=パン』

っと

図式がトキの頭の中で

インプットしているのかもしれませんね

                    (食いしん坊・バンザイ!)


帰り道

何度もバックやポケットの中を気にしていました…ヤレヤレ




自分に都合の良いことは

いつまでも覚えているトキにポチッとお願いします


特に食べ物が絡むと、執念すら感じますよ~怖っ!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ