ガッツだぜ! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

最近の散歩は大変です


柴犬トキ ガウガウ日記

雪が積もっているだけなら、まだいいのですが…


柴犬トキ ガウガウ日記

路面は凍結し、スケートリンク状態になっている所が多く

気合で歩いている毎日です


柴犬トキ ガウガウ日記

少しは歩調を合わせてくれると助かるのですが

それはムリな話…

氷の路面も雪山も、ガンガン突き進んでいくトキです

                               (トホホ)


例えるなら、散歩で綱引きかな~汗


柴犬トキ ガウガウ日記

ここ最近、口ずさむ歌は 『ガッツだぜ!』


この部分しか、わからないので永遠にリピート♪


柴犬トキ ガウガウ日記

大のお仕事も済ませていないのに、海に誘われました

もちろん、即・却下!


柴犬トキ ガウガウ日記

腹いせに、更に歩くスピードアップしたトキ!

                       (良い性格してるよ…)


柴犬トキ ガウガウ日記

その後、お仕事を済ませウロウロ歩いていたら

すっかり暗くなっていました

                     (ウロウロし過ぎだべ~)


柴犬トキ ガウガウ日記

        (白くポツポツと見えるのは星ではなく雪です)


これは我が町内の街灯!

あの停電の時、この街灯も消えていたのですが

辺りは、信じられないほどの暗闇でした


あらためて、灯りを見ていると

電気の有り難みを実感します


柴犬トキ ガウガウ日記

上を向いて一生懸命に写真を撮っていた私を

トキは呆れ顔で見ていましたが…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

悪路の中での散歩は、なにかと大変ですが

クルッと巻いたシッポと

丸出しの肛門様を見ながら歩くのも

また、楽しいものです


ただし

気合と根性が必要です…笑

                          (ガンバレ、自分)


元気に歌いながら、今日もガッツだぜ!



熱唱?しているところを、誰かに見られたら

怪しいおばさんと思われるので

前後左右、確認を怠らずにね~!





今朝は、まさかの雨の中の散歩になりました

12月に雨だなんて…

このまま、しばれたら一体ど~なるのやら心配です

路面、ますます磨きがかかるかしら…      (ヒャー!)


冷たい雨なら雪の方が、まだマシ!

私だけかな~?




オレは~ジャイアン♪っと

口ずさみながら歩いているように思えるトキに

ポチッとお願いします


トキの散歩にピッタリな歌だわ~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ