ワン友達と再会!(チームGTA) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

日曜日、久々にワン友達と再会!


会う約束をし、色々と打ち合わせをしている最中

突然の急変…

一時は、断念する方向でいたのですが

驚異の回復をしたトキ!

あいにくのお天気の中でしたが、張り切って行ってきました


柴犬トキ ガウガウ日記

ご存知、トキの心の姐さん・アズキちゃん!


先日、ルアーコーシングの全国大会で

見事上位入賞を果たしたアズキちゃんです。ブラボー!

                            (パチパチ♪)


    さすが俺の姐さんだぜ!      byトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

そして走る弾丸・玄くん!


パパさんは、ハンター(猟師)もしているので

シカ猟にも同行する玄くん

そのため、全身にムダ肉は一切なし!

ルアーコーシング札幌大会の時も、柴っ子の中で

ぶっちぎりのタイムを叩き出していました


ストーブ前でヌクヌクしているトキとは雲泥の差です…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

玄くんはサンファームの村長もしているんですよ!


柴犬トキ ガウガウ日記

美味しい野菜をいっぱいいただきました

なまら、うまいっしょ♪         (ありがとうございます)


柴犬トキ ガウガウ日記

ワンコたちにも、鹿のアキレスをお土産にいただきました


柴犬トキ ガウガウ日記

アズキちゃんもトキも夢中で食べていましたよ!

トキなんて、目をまん丸にしてムシャブリついていました


柴犬トキ ガウガウ日記

  (※間違った遠近法…トキの大きさが余計に目立つ)


雨上がりだったので持参した服を (和んこ堂さんで購入)

着せたのですが

肩が出てチョイとセクスィーなトキ

                (サイズが合ってないだけ…笑)


GTAでハイ・チーズ!

                       (笑顔はナッシング)


アズキちゃんのママさんが

ブログ中にGTAっと書いてあったのを、そのまま引用

        ↑玄・トキ・アズキ


早い話、パクリです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

ガウガウ挨拶を終えたあと 

           (一部のワンコのみ…それは勿論トキ!)

皆でボール遊びを開始!


柴犬トキ ガウガウ日記

が、

アズキちゃんは不参加を表明


柴犬トキ ガウガウ日記

そこで男同士、一騎打ちの戦いになりました


柴犬トキ ガウガウ日記

ボールを目指しロケットスタートの2匹!


いい勝負かっ?

っと、

思いきや…


柴犬トキ ガウガウ日記

玄くんの走りに全然ついていけないトキ!


激しいボール遊びだったので

お互いのロングリードが絡まり大変でした


私の足元にも絡みつき

さながらボンレスハム状態になりましたよ~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

走る姿も惚れ惚れしますが、キャッチも素晴らしかった玄くん


こんな姿を見たら、やらずにはいられないべさ♪

またまた、よそ様のワンコにピカ!


私の前でこの姿勢をしてら、格好の餌食になっちゃうよ~

みんな気をつけてね…笑

          (玄くん、パパさん、ママさん、すんまそん…)


柴犬トキ ガウガウ日記

何度やってもボールを取れないトキ

なんと姑息な手段に…

                       (証拠写真をパチリ)


柴犬トキ ガウガウ日記

ボールをゲットして意気揚々!


そしてお約束…


柴犬トキ ガウガウ日記

咥えて離しません…嫌な予感

案の定

ガブガブと噛んで、玄くんのボールを破壊!

            (急性胃腸炎から復活し、破壊王・降臨)


またワン友のボールを破壊…前科何犯かしら?

                               (トホホ)


柴犬トキ ガウガウ日記

ボールを根性で咥えていると

玄くんに遠慮なく、お尻を嗅がれていたトキです

柴犬トキ ガウガウ日記

ボールを返した後は

ちょっぴり泣きそうな表情を浮かべていました


1時間程みんなで遊んでいたのですが

ポツポツと雨が降ったり止んだり…

身体も冷え切っていたので 

場所を移動し、ランチへと向かいました


そこでトキは、ある物をはじめて口にし大興奮!


その様子は、また明日…         (えっ~続きかよ!)



こちらの広場、鹿の糞があっちこっち落ちていたのですが

思いっきり踏んづけていました (ワァオ)

車に乗る前に、ジャブジャブ長靴を洗いましたよ~笑




函館の直線のランではパパを置き去りにしましたが

玄くんには、まったく太刀打ちできなかったトキに

ポチッとお願いします


少々?汚い手段でボールをゲット!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ