父ちゃん待ちの忠犬? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

パパの帰るコールが鳴りました

         (鳴らすだけ…私も出る気はナッシング♪)


最近は夕方の散歩に出るのも早くなったし

パパの帰りも遅いので

帰宅すると、そのままシッコへ・ゴー!   (通称・ナイト)


柴犬トキ ガウガウ日記

ウトウト寝ていても

帰るコールが鳴り響くと、ムクっと起きるトキ!

リードを装着し、パパの帰りを待っています


柴犬トキ ガウガウ日記

その間に私は食事の用意…


柴犬トキ ガウガウ日記

様子を見に顔を出すと、忠犬スタイルで待機


柴犬トキ ガウガウ日記

でも、途中で飽きるようです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

よ~やくパパの帰宅! 15時間ぶりの再会です


熱烈歓迎!

っと、

思いきや…


柴犬トキ ガウガウ日記

パパが手にしている物にロックオン!


柴犬トキ ガウガウ日記

食べ物だとわかったようで

ナイトどころでは、なくなってしまったトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

が、

パパに促され、渋々ナイトへ…


本当に、イヤイヤ行った感じでしたよ~笑

             (いつもは張り切って出るのですが…)


柴犬トキ ガウガウ日記

気持ちが、お土産に向いていたのでしょう

いつもより短い時間で戻ってきました

                  (それも足早です…ヤレヤレ)


柴犬トキ ガウガウ日記

ナイトの後の足拭きのお供は、キビナゴ1匹!

これも欠かせない1品なんですよ~

 
柴犬トキ ガウガウ日記

パパが手にしていた物は

仙台名物、笹かまぼこ!        


会社の方からお土産を頂いたそうです

                        (キャー!大好物♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

足元から熱い視線がビンビンと伝わってきましたよ~


久々の笹かまぼこ、美味しかったです!

熱視線のトキには、キビナゴをもう1匹進呈の妥協案!

快く了承を得ました              (チャンチャン♪)



今夜も、パパの帰りを忠犬スタイルで待つことでしょう

        (本音は、キビナゴを食べたいからかな~笑)




先日、海沿いを歩いていたら大量の雪虫が発生!

目が開けられないほどでした


雪虫…  (正式名称は、わかりません…汗)


毎年、初雪が降る少し前に出現する小さな虫です

雪を知らせる、小さな妖精ともいわれますが

見た目は、それほど可愛い虫ではないですよ~笑


それに子供の頃

目に入って、なまら痛い想いをした事があるので…


雪虫が出現したので

間もなく雪の便りが届きそうです



大量の雪虫が、カラダについてしまい

身動きが止まり不動柴になってしまったトキに

ポチッとお願いします

 (帰宅後、お互いのカラダから振り落とすのが大変でした)


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ