捕獲でシャンプー! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日は、みんなでお出掛け!


柴犬トキ ガウガウ日記

車に乗る前は、お約束のシッコ・タイム!

この時ばかりは、一気に出し切るトキ

                  (普段も一気に出してよね~)

昨日はお姉ちゃんが担当!

猛ダッシュで戻てきましたよ~!


柴犬トキ ガウガウ日記

二人を取り持つ、グリニーズが無くても仲良し?です…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

給油はTポイントが付くところが、絶対条件のパパ!

コツコツとポイントを貯めています

                      (支払いは、こちらです)

が、

残念なことに、貯めたポイントは娘に取られている模様…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

昨日は、とにかく大荒れだったトキ地方!

浜辺の砂が風に飛ばされ、国道は砂だらけ


午後からは雨風が強まり、凄まじかったです


柴犬トキ ガウガウ日記

朝一で向かったのは

いつもお世話になっている、ジョリーログさん


マリちゃんに会えてテンションがマックスのトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

すっかり、ランで遊ぶ気になっていたトキですが

昨日はシャンプーの後、夜まで預かりをお願いしていました
柴犬トキ ガウガウ日記

シャンプーに来たナナちゃんと、偶然鉢合わせ!


すぐに行くつもりが、この後は大騒動になりました


パパが、トキがボールを咥えながら、

他の物も、口の中に咥えてる!っと、言い出し

みんなで追い掛け、ど~にか捕獲! 

       (私も必死で追いかけていたので写真はナシ!)

が、

一度、咥えたら根性で離さないトキ…

格闘の末、口から出てきたのはボールの破片でした


誤飲で大変な想いをしたのに、相変わらずですよ~

                              (ヤレヤレ)


さて

そろそろ、ナナちゃんのシャンプーの時間!

捕獲したトキをマリちゃんに預け

ジョリーさんを、後にしようと思ったら…


柴犬トキ ガウガウ日記

今度はナナちゃんがラン内を逃走!


柴犬トキ ガウガウ日記

いつもは、すんなりとシャンプーに向かうらしいのですが

何やらスイッチが入ってしまったかな~?


柴犬トキ ガウガウ日記

全員で取り押さえようと必死でしたが

見かけによらず、すばしっこいナナちゃん!  

 ↑             

(失言…ゴメンね~ナナちゃん♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

そんなナナちゃんを見ていたトキも

危ないスイッチが入っていましたよ~!    (嫌な予感)


柴犬トキ ガウガウ日記

完全に遊びモードになってしまった2匹!


巨体の私でも吹き飛ばされそうな程の強風の中

ワイワイ・ガヤガヤと捕獲騒動は続きました…


柴犬トキ ガウガウ日記

走り続けて疲れたかな?

ようやくナナちゃんも、動きを止めてくれました    (ホッ)


朝から、一汗流した私たちです

        (でも、皆で走り回って楽しかったですよ~笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

トキは今イチ、不完全燃焼気味…


柴犬トキ ガウガウ日記

でも、大好きなマリちゃんに促されると

私たちに見向きもせず、そのまま中へ姿を消していきました


一度でいい…

     『待ってくれ母ちゃん!俺を置いていくな~』

っと、

言われてみたい…


この日、トキのお迎えは夜になってしまいましたが

ナナちゃんも、夕方まで預かりだったようで

2匹で仲良くマリちゃんの傍で、お仕事を見ていたそうです

               (邪魔はしてなかったのかな~?)


トキの数少ないお友達のナナちゃん!

また、一緒に遊ぼうね~!



柴犬トキ ガウガウ日記

お迎えに行くと熱烈歓迎を受けましたが

帰宅後は、ストーブ前のベスポジを巡って

熾烈な争いを繰り広げていた子供たち


柴犬トキ ガウガウ日記

毎夜の儀式のグリニーズの時間を過ぎていたので

トキの態度は大きかったですよ~

         (9時までは、一歩下がった態度でした…笑)




昨日は

亡き父の七回忌、そして母の三十三回忌法要を

無事に済ませることができました


いつもの朝を迎え、仕事に出かける途中

交通事故でいきなり命を奪われた父…

叔父と従兄弟も、その時一緒に亡くなりました


あの日で、父たちの時間は止まってしまいましたが

相手の運転手は、今どこかの空の下

時を刻み続けていることでしょう…


あれから6年

ようやく、受け入れることが出来るようになりました



入退院を繰り返し、苦しみの末逝ってしまった母…

いつしか私は、母の生きた年を超えてしまいました


親孝行らしいことは、何一つしてあげられなかった

ただただ、悔いが残ります


ストーブ前で、ベスポジをかけモメている

子供たちの姿を見ていると、こんな小さなことでも

ふと、幸せを感じます





長い預かりをしてくれたトキに、お土産をいっぱい買ったパパ!

そのお土産を、早速破壊しはじめているトキに

ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ