ナイトへゴー!(就寝前のトイレタイム) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

最近のお天気は、気まぐれです


ピカ!っと、秋晴れになったと思ったら

いきなり、真っ黒な雲が出てきて

雨が降ったり、雷がゴロゴロ…


そんな中、寝る前の『ナイト』も欠かせません


 ※ ナイトとは…

     寝る前のシッコ 

             (なんでも名称を付ける我が家…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

激しい雨が降ったり、やんだりだった昨夜!


小降りになったのを見計らって、ナイトへゴー!


柴犬トキ ガウガウ日記

パッと、済ませてもらいたいところなのですが

至ってマイペースなトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

雨も嫌がることはないです

                   (少しは嫌がってよね~!)


柴犬トキ ガウガウ日記

ナイトは、軽く家の回りを歩くだけなので  

5分足らずのショート散歩!

が、

その間、何度も小出しでマーキング♪

                 ↑

        (生後、6ヶ月の時に去勢済みなのですが…)


柴犬トキ ガウガウ日記

何箇所かのポイントで用を足すと…


柴犬トキ ガウガウ日記

その後は足早に家路に着きます

ここからは、ダッシュ…ヤレヤレ


柴犬トキ ガウガウ日記

ナイトの足拭きの友は、キビナゴ!


柴犬トキ ガウガウ日記

キビナゴが食べたいがために

ナイトに行っているのでは?っと

家族の一致した見解です      (間違いないでしょう!)


膀胱炎を発症してから、ナイトは欠かせなくなりました

完全外派のトキ!

家の中でトイレをしていた頃が、懐かしい…

  (今でもトイレは収納庫で待機中!諦めてない私…笑)


これからの季節、少々難儀ですが

毎夜、ナイトへゴー!です


ほとんど、パパがナイト担当で

私は、帰宅後のキビナゴ係りです…笑

(パジャマでウロウロ出来ません~だって、女の子だもん♪)

                             ↑

                         おこがましい発言


ナイトも朝夕の散歩同様

1時間は歩いても、OK牧場のトキに

ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ