ワン友達と秋のニセコへ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

日曜日、

ワンコ7匹、人間9人で秋のニセコへ…


柴犬トキ ガウガウ日記

後ろに見える山は、北海道を代表する山の1つ

  

 『羊蹄山』      (こちらでは蝦夷富士とも言います)


天気は良かったのですが、少々肌寒かったです

ワンコ達には、過ごしやすかったかな~!



柴犬トキ ガウガウ日記

                           (写真は春に行った時に撮影)


真狩村・道の駅のランで軽く遊んだあと

Haleさんで早めのランチ

           (お喋りに夢中になって写真はナシ…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

食後は、みんなでHaleさんのランで遊びました

                   (この日、2箇所目のラン!)


やる気満々のトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

元気にジャンプ捕球!           (後ろからパチリ)


柴犬トキ ガウガウ日記

ボールを夢中で追いかけていると

立つことも、難なくクリアー!

                     (普段は出来ませんよ~)


柴犬トキ ガウガウ日記

あれれ?


なんと、2個のボールを一緒に咥えていたトキ

ワン友のボールを強奪し死守!


が…


柴犬トキ ガウガウ日記

さすがに、2個咥えるのは至難の業だったようです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

みんなも元気にランを走り回っていました


こっちんは、スリスリも堪能!

                    (カラダが湿ぽかった…笑)


柴犬トキ ガウガウ日記

ラッキーくんと (赤い服を着てるサモエド)

ななちゃん   (ハスキー)


大きなワンコたちの遊びは、迫力があります


柴犬トキ ガウガウ日記

かんちゃん (黒いトイプードル)

バッハくん  (バッハくんの毛色は何色だ?)


小さなワンコたちも負けてはいません

ちょこちょこと動く姿は微笑ましいですね!


柴犬トキ ガウガウ日記

金ちゃんは、ラッキーくんが大好き♪

傍を離れず、どこへ行くにもついて歩いていました


柴犬トキ ガウガウ日記

場所を移動

こちらはフィールドメリーさん


ラッキーくんが、いつも泊まる宿です

オーナーさんのご厚意で、ランで遊ばせていただきました

                     (この日、3箇所目のラン)


美味しい料理、部屋から直に出れるラン

我が家も、いつか泊まってみたい宿です


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらのランでも、ボール遊びをするトキ

底なしの体力に脱帽


相棒のラグビーちゃんは、8代目!

               (穴だらけですが、現役バリバリ)


柴犬トキ ガウガウ日記

ラッキーくんと、ななちゃんのツーショットを

みんなで撮っていたら

後ろでパパとトキが

ラグビーちゃんの、引っ張り合い…

相変らず空気を読まない親子です        (ヤレヤレ)



柴犬トキ ガウガウ日記

その後、

ニセコに行ったら外すことが出来ない、ミルク工房へ


これだけのワンコの集団!

注目の的でした


特にサモエドのラッキーくんの周りには

常に人・人・人…

どこへ行っても人気者!

サモエドスマイルで、皆のハートをゲッチュ!  (古っ?)


柴犬トキ ガウガウ日記

一方のトキですが

 

『あっ!柴犬だぁ!』っと


近づく人も多かったのですが

俺に近寄るなオーラ全開!

せっかく振り向いてくれた、若いお姉さんたちに対しても

ガウガウと応酬していました…トホホ


ジュースやアイスで喉を潤したあと

一枚目の写真を撮りました


柴犬トキ ガウガウ日記

ミルク工房内は、ハロウィンのかぼちゃが

至るところに置いてあったのですが

我が家のトキ、期待を裏切らなかったです…


柴犬トキ ガウガウ日記

カボチャを転がして持って帰ると、大暴れでしたよ~汗

         (ちなみに、娘もトキもカボチャは大好物♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

楽しい時間は、あっという間に過ぎます

気がつけば、既に夕方


ワン友達と、秋のニセコを十分に堪能した一日でした

ラン、3箇所も行ったしね~笑


購入したばかりのデジイチ、張り切って持参し

バシャバシャっと、撮りまくり!

枚数ばかり多くても、納得する写真は極わずか…

             (S・P・スポーツモード、他諸々で撮影)

              ↑

            よくわからずに撮っていました…笑


まだまだですね~

それに、首が痛いです…笑



おまけ


柴犬トキ ガウガウ日記

帰路は、チョッと遠回りだったのですが

大滝の道の駅へ

 (ここで売ってるクリームチーズを買いに…娘へのお土産)


そこには

巨大な恐竜と、ドライブスルー動物園と書かれた看板が…


なんだべ、これは…?


既に閉園の時間だったので、詳細は不明


ドライブスルー動物園…

サファリーパークのミニミニ版なのかな?


気になるけど、多分行かないと思います…笑



3箇所のラン、すべて全力で遊んでいたトキ!

帰路の車中、睡魔に襲われウトウトしながらも

必死で起きていたトキにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ