なんだ?アジリティに目覚めたのか? | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

ルアーコーシングの大会を終え

虎徹君、アズキちゃん一家とランチへ向かいました


柴犬トキ ガウガウ日記

向かった先は千歳のプラムナード


柴犬トキ ガウガウ日記

可愛いコーギーの看板犬がお出迎え!

お名前、聞いたのですが忘れてしまいました

     (書かないと覚えられなくなってしまった。マズイ…)


柴犬トキ ガウガウ日記

パパが注文したのは

カレーソースのオムライス

 (コジャレたメニュー名でしたが、これまた記憶の彼方…)


柴犬トキ ガウガウ日記

私は煮込みハンバーグ

              (こちらのメニュー名は自信アリ!)


柴犬トキ ガウガウ日記

こちらで、以前ワンコメニューを食べているトキ!

覚えているのか、食べる気満々!


柴犬トキ ガウガウ日記

虎徹くん、アズキちゃんと一緒にヨーグルトを注文!

肉球マークが可愛い♪


柴犬トキ ガウガウ日記

アッという間に完食!


柴犬トキ ガウガウ日記

その後は、アズキちゃんのママさんから

おやつを貰っていました!

                    (食いしん坊・バンザイ!)


柴犬トキ ガウガウ日記

食後はみんなでランでひと遊び!


ラグビーちゃんを見て、テンション・マックスのトキ

その顔を、不思議そうに見ていた虎徹くんです…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

今日もピカ!っと、全開♪


柴犬トキ ガウガウ日記

パパの所に持ってきて、離さないのもいつもの通り!

これもまた、不思議そうに見ていた虎徹くんです


柴犬トキ ガウガウ日記

持ってきたボールを出すと、この笑顔!    (可愛い♪)


柴犬トキ ガウガウ日記

ラグビーちゃんでも遊んでくれました!

虎徹くんが咥えると、ラグビーちゃんが大きく見えましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

(チョイとブレブレ…)


一緒に並ぶと、こんなにカラダの大きさが違います

どちらも同じ柴犬ですよ~!


柴犬トキ ガウガウ日記

レースでお疲れだったのか

アズキちゃんは、佇んでいました


そんな中、

一瞬、我が目を疑う光景が飛び込んできました


柴犬トキ ガウガウ日記

なんと、あれ程へっぴり腰でイヤイヤだったトンネル潜りを

難なくクリアー!


何かの間違いかと思いましたが

この後も何度も、潜っていました~!

                    (ヒューヒュー♪凄いぞ!)


柴犬トキ ガウガウ日記

虎徹くんも中が気になって覗いていましたが


柴犬トキ ガウガウ日記

ガンガン、トンネル飛びを続けていた

空気を読まない我が家の親子…オイオイ

                      (虎徹くん、ゴメンね~)


柴犬トキ ガウガウ日記

気を良くしたパパ、今度は浮き輪潜りに挑戦!


柴犬トキ ガウガウ日記

よくわからない絵面なので、コメントはナッシング…笑

が、

ここでも奇跡が起きました!


柴犬トキ ガウガウ日記

なんと、浮き輪潜りもクリアー!


急にアジリティに目覚めたのか…?


柴犬トキ ガウガウ日記

褒め称えたいところですが

誘導用のラグビーちゃんを離さず

相変らずパパと引っ張り合いをしていましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

帰る間際に、ランに置いてあったボールを咥えて離さず

これまた大変!


ルアーでもボールでも、とにかく咥えたら離さない…

この時ばかりは、おやつをチラつかせても効果はナシ!

頭の痛い問題だわ~ヤレヤレ


柴犬トキ ガウガウ日記

最後は、ドンパ3人衆のパパ達に抱っこされながら

ハイポーズ!


軽々と持ち上げるアズキちゃんと、虎徹くんのパパ!

我が家のパパ、1人重労働だったかな~

                        (13キロは重いよね)


雨の中、競技をはじめ

みんなと一緒に駆け抜けたルアーコーシング!

ランチの後、ランでひと遊び!

帰宅後はバタンキューでしたzzz   (車中では寝ません)


ただし、グリニーズの時間にはお姉ちゃんの傍に

張り付いて待機!


どんなに疲れていても

食い意地根性だけは天下一品のトキです…笑



フラフラになりながらも、お姉ちゃんの部屋に行って

早く食わせろ!っと、ガン見していたトキに

ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ