コロコロと掃除機 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

朝の掃除の時間!

いつものように掃除機を出してくると…


柴犬トキ ガウガウ日記

右往左往と逃げ惑うトキ!


これでも一応、隠れているつもりのようです

                        (頭隠して尻隠さず)


 ※ 我が家の掃除機は喋りませんよ~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

毎日の事なのに、一向に慣れる様子はナッシング!


さて、

これ程、嫌がって逃げ回る掃除機ですが

こちらは、好きな物!


それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

コロコロ♪


柴犬トキ ガウガウ日記

嫌がるどころか、向かってきます 


ブラッシングの後も、直接カラダにコロコロを転がしても

全く、嫌がらず気持ち良さそうにしてるのよね~


もし、同じ事を掃除機でしたら…?

ビビって漏らすかも~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

それ程、性能が良い掃除機ではないので  (音は爆音♪)

かけた後で、コロコロを転がしても

結構な毛が取れます…汗


柴犬トキ ガウガウ日記

今は落ち着いていますが

換毛期の抜け毛祭りの時は、常にコロコロ♪


ゾッとするくらい、取れますよ~!


柴犬トキ ガウガウ日記

まぁ~トキだけじゃないんですけどね…笑

                     (この辺は軽くスルー!)


柴犬トキ ガウガウ日記

1才になる前、目を離した隙にガジガジされました…


買い換えようかな~っと、思いつつ

未だに使用中!             (まだまだ使える!)


柴犬トキ ガウガウ日記

使う分には支障は無いのですが

詰替を取り外す時が、少々難儀です

チョッと、コツが必要!

         (オリャー!っと、毎度、声を荒げている私)


昨日の畳、同様我が家の破壊王の隠れた実績の1つですよ~ヤレヤレ




キレイ好きなように見せていますが

四角いところを、丸く掃除する女です…あしからず



掃除機なんてこの世から、消え失せることを

心から願っているトキに、ポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ