ウニ・カニ・ハタハタ♪ | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

日曜日、ドックランで遊んだ後に (ランの様子は後日…)

次なる目的地へゴー!


向かった先は…


柴犬トキ ガウガウ日記

虻田の道の駅!


ここで、ちょっと遅めの昼食!


トキがいるので車中でいただきました


柴犬トキ ガウガウ日記

私はカニ飯をチョイス! 680円!


長万部のカニ飯に、負けないくらい美味しかったですグッド!


柴犬トキ ガウガウ日記

パパは、ウニ弁当!  1500円!


柴犬トキ ガウガウ日記

ウニも、ドーンと入ってました合格


柴犬トキ ガウガウ日記

ではここで

食べるまでの手順を、パパの実演でど~ぞ~!


まずは

ご飯の上に勢い良く、ウニを流し込みます

                     (ご飯とウニがご対面!)


柴犬トキ ガウガウ日記

ご飯とウニを待たせてる間に

手際良く、わさび醤油の用意!   (しっかり混ぜ混ぜ)


柴犬トキ ガウガウ日記

そして男らしく、ウニの上に一気に流し込みましょう!


くれぐれも、シートの上に醤油をこぼさぬよう要注意!


柴犬トキ ガウガウ日記

ハイ、完成です!


って、こんな説明は不要でしたね…笑


ところで

真剣にウニ弁当の用意をしていたパパを

トキは、不思議そうに見ていました


柴犬トキ ガウガウ日記

本日、初登場のトキですクラッカー


俺が主役のブログなのに、フザケるな~むかっ   byトキわんわん


返す言葉はないですあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

パパは気にせず、黙々とウニ弁当を頬張っていました!

美味しかったようです

良かったね!


柴犬トキ ガウガウ日記

パパが夢中で食べてる間、トキにはハタハタを進呈!


瞬きもせず、怖いくらいのカメラ目線をいただきました…笑


車中でお弁当を食べて、

次なる目的地へ…

また、どこかに向かうの~?っと、声が聞こえそうですが

まだまだ、お出かけは続きますシラー


柴犬トキ ガウガウ日記

さて、ここは何処でしょう~!?


わかった人は、素晴らしいです!(そ~でもないかな…笑)


正式名を答える方、待ってますよ~!


正解者には、特になにも無いです…あしからずべーっだ!



珍しく今日もお休みがとれたパパ…

朝、5時には散歩に出かけ出掛ける気満々のようですあせる

トキは前日の疲れからか、テンションは低いです

                        (ガンバレ、トキ!)


本日は札幌へ遠征!


誰かに会えるかな~ニコニコ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村