ゴンドラに乗ったトキ! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の続きです


ランで遊んだ後、皆で向かった先は


柴犬トキ ガウガウ日記

ゴンドラに乗りに行きました!

こちらはワンコOKのゴンドラです


柴犬トキ ガウガウ日記

妙に張り切っているトキ!

誰よりも先に、階段を駆け上がっていきましたよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

順番がくるまで待機!


嫌がって暴れるかな?っと、ドキドキでしたが

ジッと大人しく待っていました


柴犬トキ ガウガウ日記

なんと、自らゴンドラに乗り込んでいきました


これにはチョッと拍子抜けあせる         (意外な展開)


皆で山頂まで、楽しいひと時を過ごせるね~べーっだ!


っと、

一瞬、淡い考えでいましたが…


柴犬トキ ガウガウ日記

ゴンドラに乗ったことがある人なら、わかると思いますが

スタート直後は、ガタガタっと大きく揺れ

いきなりスピードアップするんですよね~!


それまで、ルンルン顔でいたトキですが

一気にビビリ全開!    

              (予想通りの展開になってきた~シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

自慢の巻尾は、見事にダラーんと垂れ下がり


柴犬トキ ガウガウ日記

半分壊れ気味になっていました

トキの魂が抜けていく~あせる



なんだ?これは…ヘルプミー!         byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

泣き笑いの表情かな~笑

それでも、山頂に近づく頃には落ち着いていました

パパに抱かれたままですが…にひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

山頂に着いてから

展望台までレッツ・ゴー!

これが結構キツイ勾配で、足が上がりませんでした


今の所は、まだ筋肉痛になっていませんが

明日あたり、痛みがでてくるかも…

             (年をとると、数日後にあらわれます)


トキは、水を得た犬(魚)のように

駆け上がっていきましたよ~底知れぬパワーだわあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ここから先は、本格的な登山道!

大きなリュックを背負って、登っていく人の姿がありました


熊、確かに出そうな大自然のニセコです


柴犬トキ ガウガウ日記

山頂は雲がかかっていて、どんより…

気温は14度!

が、

私達の街は、毎日10度チョットの気温が続いていたので

いつもと同じ!って、感覚でした


柴犬トキ ガウガウ日記

パパに抱っこをしてもらって、下の景色を見ていたトキ


トキが眺めていた景色は


柴犬トキ ガウガウ日記

こ~んな感じです            (雲、邪魔~むっ


柴犬トキ ガウガウ日記

空気がピリっとしていて、心地良かったですよ~!


柴犬トキ ガウガウ日記

ワンコ達も、みんないい笑顔をしていました


では、またゴンドラに乗って帰るよ~!


俺は乗らない!っと、暴れられたら、ど~しよう…

っと、

不安がよぎりましたが、スムーズに乗りました  (ホッあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

帰りは、バッハくん達と一緒に下山…


どちらもパパの膝の上でビビっていました

                       (腰が引けてるよ~)


柴犬トキ ガウガウ日記

その後、私の膝の上に移動してきたトキ


おかげで、下山の時はトキの頭しか見えませんでしたよ~

ま~これも、なかなか良い光景ですにひひ


意気揚々と自ら乗り込んだゴンドラ

チョッとビビり気味でしたが、意外と落ち着いていました


初めてのゴンドラは、楽しかったかな~トキ?

また、一緒に乗って山頂へ行こうね!



冗談じゃねぇ~ぜ!

俺は、地に足がついてなきゃ、イヤだぜ!    byトキわんわん



ニセコは若い頃、何度もスキーで訪れた所ですが

トキと一緒に、遊びに行ってみると

今までとは、全然違った視点で

ニセコの自然を満喫できました

ワンコ友達も一緒で、楽しさは倍増でしたよ~!



柴犬トキ ガウガウ日記

明日、もう一回続きます           (マジで~!?


さて、

食べ物が絡むと、仲良しになる我が家の男連中!

トキは、何を狙って営業スマイルをしているでしょう?


って、簡単すぎる~笑            (バレバレ)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村