海の散歩、再開! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

悪天候が続き、海沿いの散歩を控えていたのですが

昨日、久々に歩いてきました


柴犬トキ ガウガウ日記

雨は、どうにか上がりましたが、相変らず霧は発生!

ま~この程度なら、まだ明るい曇に属するかな~にひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

久々の海沿いの散歩!

トキの足取りも、軽やかでした   (って、引っ張りすぎあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

防壁に手をかけ、砂浜で遊ぶ気満々!


まだ、波は少し高めなので、ムリですパー


柴犬トキ ガウガウ日記

パパとの朝の散歩で、時々この辺から

砂浜に降りることがあるらしく、この場所にくると

動かなくなる事が、あるんですよ~むっ

柴犬トキ ガウガウ日記

軽い霧雨が降ってきたので、そろそろ行くよ~!っと、

言っても、しばらく海を眺めていました


柴犬トキ ガウガウ日記

かと思えば、ジーッと来た道を見ていたトキです


残念ながらミミちゃんは、トキが散歩に出る前に

散歩を終え、帰宅してました

何日、会ってないかな?会いたいよね~ミミちゃんに…シラー


家が近所なので、声が聞こえてくると

耳をピーンと立てて、様子を伺ってるんですよ~恋の矢

                       
柴犬トキ ガウガウ日記

って、物思いにふけってる場合ではない!

まだ、お仕事が済んでいないし…


ここ数日、雨の中1時間以上歩いても

夕方の散歩では、不発続き…勘弁しておくれ~ガーン


今日も、ナシかな~っと、半分あきらめ気分でいたら


柴犬トキ ガウガウ日記

いきなり防壁から飛び降りたトキ!


なんと、その場でクルクル音譜

拍子抜けするほどの早業で、お仕事を完了!



柴犬トキ ガウガウ日記

出してやったぜ!って、顔をされましたが…笑


柴犬トキ ガウガウ日記

肉球の裏の匂いを嗅ぎながら、ウットリしてましたよ~


肉球の裏、香ばしくて好きなんですよね~ (マンダムラブラブ

って、私だけかしら!?


濃霧の中でしたが、久々の海での散歩は楽しかったです

やはり、トキは海が似合うな~!      (親バカ発言)



おまけ


昨日のブログで、トキがハタハタを食べているのを

パパが見て、

俺も見てみたい!っと、ブツブツ…

         (確かにパパは、見たことがなかったよね)


そこで、深夜にも関わらずパパからハタハタ1本が進呈!


柴犬トキ ガウガウ日記

私が、おやつの箱に手を伸ばしたら

指示がなくても、自らゲージに入ってスタンバイ!

                  (なまら、嬉しそうな顔のトキ)


柴犬トキ ガウガウ日記

が、

パパからの進呈だと気づくと、一瞬不安そうな顔に…



いつも父ちゃんは

散歩用の、小さなおやつしかくれないべや!

なにか裏取引でも、あるのか?         byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

食いしん坊なので、ガブ!っと食いつきましたが

微妙な顔つきで、食べていましたよ…疑心暗鬼!


トキの食べっぷりには、パパも驚いていましたにひひ


深夜のおやつ、また太るぞ~!

って、

私たちも寝しなまで、おかきを食べていましたが…あせる


増加、決定的!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村