ストーブ点火!(寒っ…) | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日は、全国的に気温が上り暑かったようですが

トキ地方、雨と強風で肌寒い1日でした


柴犬トキ ガウガウ日記

昨日の夕方の散歩も、青レンジャーになって出動!


雨、上等だぜ!のトキ、この日も1時間の散歩でした

なのに、お仕事は不発…ありえないべぇ~まったくむかっ


写真は撮りませんでしたが、海は大荒れ!波

いつも歩いてる道まで、波が押し寄せ近寄れなかったです


柴犬トキ ガウガウ日記

お仕事が未遂に終わっても

しっかり、貰うものは請求するトキ!       (ニャーろ)


脚の上に乗せるのは完璧ですが

鼻の上は相変らず失敗の連続です…  って、ヤル気ゼロ


柴犬トキ ガウガウ日記

私が片付けをしてる間、ジッとこの体勢で待機!

う~ん、素晴らしい!ブラボー!       (親バカーン)


柴犬トキ ガウガウ日記

ヨシ!の合図の声で、一瞬でバク!


食べ終わると…


柴犬トキ ガウガウ日記

それまでの忠犬?ぶりが嘘のように

やってらんね~!って、態度になります…変わり身、早すぎ


柴犬トキ ガウガウ日記

そして、何ごとも無かったかのように立ち去るトキ!


私も居間に戻ると、この状態…


柴犬トキ ガウガウ日記

暑くてエアコンの出番があった皆さんには

信じられない光景でしょうが

昨日は、わが家のストーブは活動してましたあせる


気温は14度と出ていたのですが

雨と強風で、体感温度はもっと低く感じましたよ~

耐え切れずに、ストーブを点火した次第…マジですビックリマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

トキも雨で濡れたカラダを、温めていました


って、パッと散歩を切り上げていれば

こんなに濡れなかったと思うけど~ブツブツ むっ


それとこれとは、別の話だぜ!         byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

ストーブの前を占領!


柴犬トキ ガウガウ日記

そのまま、気持ちよさそそうに眠りについたトキ…


柴犬トキ ガウガウ日記

可愛い寝顔を見ながら     (親バカーンpart2)


私も冷え切った身体を、ストーブで暖めました!

        (本当に今は、6月なのかしらはてなマーク寒すぎる…)


が、可愛い顔を見ていたら


柴犬トキ ガウガウ日記

いきなり、オナラをされました…ショック!


ウンPが不発だったので、強烈なニオイ…臭すぎ!


雨の中でもポイントに拘り、タイミングを逃したトキ!

が、

今朝の散歩で、しっかり2回お仕事を済ませたようです


素敵な香りに包まれ、パパは散歩から戻って来ました…笑



今日は曇の予報だったのですが

朝から霧雨が降っています。海沿いは濃霧も発生…

気温も14度までしか上がらないようです

今の所は、ストーブを点けていませんが

この調子だと、今夜も点火かな~ガーン


いつになったら、日差しが出るのでしょうか~?

太陽、忘れそうです…あせる




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村