札幌・滝野すずらん公園 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

札幌の滝野すずらん公園へ行って来ました


この日

ルアーコーシングの練習走行会が

行われる予定でしたが

残念ながら中止に…


が、すっかり札幌に行く気満々だった我が家…

予定通り、札幌へ向かいましたよ~べーっだ! 


柴犬トキ ガウガウ日記

園内のお花、キレイでした! 珍しくトキもカメラ目線


柴犬トキ ガウガウ日記

早速、公園内を散策!


柴犬トキ ガウガウ日記

この滑り台、娘が小さかった頃

何度も、何度も滑っていたのよね~! 懐かしいです

お尻の皮が

擦り切れるんじゃ~ないかって心配するほどに…笑

ちなみに、パパも一緒に滑ってましたにひひ


柴犬トキ ガウガウ日記

何やらトキが、反応しています!


トキが見ていたものは…


柴犬トキ ガウガウ日記

大きなボール!     (ホント、ボールが好きだわ~シラー


このボールも、娘が好きでした!

久々に訪れた、滝野すずらん公園!

幼かった娘との想い出が、次々とよみがえり

懐かしさで胸がいっぱいでした…


さて、今日はトキとの散歩がメイン!

遊びの広場を後にし、森の中の散策に向かいました


柴犬トキ ガウガウ日記

秘密の抜け道を通って…


柴犬トキ ガウガウ日記

我が家のビビリ王・トキは完全にヘッピリ腰あせる

薄暗いトンネルの中は、パパに抱っこ!    (情けない)


柴犬トキ ガウガウ日記

抜け道を通り抜け

森の中を散策するルートを考え中のパパ!


その間トキは栄養補給! (キビナゴ)

                    ↑

           これ1本で元気100倍(アンパンマン・トキ)


柴犬トキ ガウガウ日記

森の中は、熊でも出そうな雰囲気…


ここでもヘッピリ腰のトキ!(ガウガウ大王の名が廃るわ)


柴犬トキ ガウガウ日記

吊り橋がありましたが、何歩か歩いて止めましたショック! 

                    (微妙な揺れが怖かった)


柴犬トキ ガウガウ日記
                      

トキを抱えて頑張るパパ!

 

料金分、遊ばなきゃ~もったいないべや!    byパパ


そんなパパもトキに負けず、ヘッピリ腰でしたよ~笑


ここで

楽しく散策していた我が家に、事件が勃発!


柴犬トキ ガウガウ日記

リュックに入れていたトキの水筒を落としてしまったパパ!


軽い言い合いの末      (キレて文句タラタラの私メラメラ

パパは水筒の救助へと向かいました


柴犬トキ ガウガウ日記

満面の笑みのパパ! 

柴犬トキ ガウガウ日記

パパの姿が見えない間、トキはキュンキュンと泣いてました

心配だったのかな~?


俺の父ちゃん、ワイルドだぜぇ~!       byトキわんわん


いや、うっかり八兵の間違いだ!        byみこ


柴犬トキ ガウガウ日記

色々な意味で堪能した森を後にし

次に向かったのは、トキの大好きな…


柴犬トキ ガウガウ日記

水の広場!


柴犬トキ ガウガウ日記

テンションが上がっていたトキです 

               (どんだけ水辺が好きなんだ~)

が、同じ水辺でもこちらではテンションが下がってました…


柴犬トキ ガウガウ日記

水のトンネル内では、パパに抱っこラブラブ   (ビビり全開)


広大な公園内、ホンの一部を散策しただけですが

とても良い運動になりました

ルアーの練習は出来ませんでしたが、楽しかったです


それにしても、暑かったですよショック!

トキ地方、霧雨・濃霧の日々!

数日ぶりに太陽を見ました晴れ


柴犬トキ ガウガウ日記

温度計を見ると17.3度!

内地(本州)の人に、オイオイって言われそうですが

10度前後の気温の毎日だったので、十分過ぎるほど

暑く感じました~

ちなみに、帰宅するとやはり霧雨!(その夜ストーブ点火)


柴犬トキ ガウガウ日記

公園を後にし、看板に惹かれて寄り道音譜


柴犬トキ ガウガウ日記

ウヒャー音譜 イチゴがたっぷりニコニコ


もちろん、私以上に盛り上がっていた連中がいますよ~


柴犬トキ ガウガウ日記

食べ物を通じ、男同士の絆は更に深まっていました


この後は、ちょっとランで遊んでランチへ…

それは、また明日!(出掛けると色々と寄る所が多い一家)


あそこで遊んで、あちらでランチ… さて、どこでしょう~!?

わかる人には、わかるでしょうね~にひひ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村