助っ人ボール! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日、久々に破壊王ぶりを発揮したトキ

                     (褒める事ではない…)


相棒のラグビーちゃんも

幾つも破壊してきたもんね~   (只今8代目就任中)

頑丈なボールを与えても、見向きもせず

ラグビーちゃん一筋ラブラブ       (好きなら壊すな!)


そんな中、破壊王相手に

新たな、助っ人ボールが誕生しました


柴犬トキ ガウガウ日記

ジャーン!


って、このボールお持ちの方は多いですよねにひひ

残念ながらトキに見向きもされず

おもちゃ箱の中で埋もれていました

              (もったいない、お化けが出るぞ~)


柴犬トキ ガウガウ日記

そこへ新たなボールの登場!  (ドン○○ーテで購入)


安っぽく(実際、安かった)見た感じ頼りないが…


柴犬トキ ガウガウ日記

赤のボールの中へ黄色のボールを入れて

新たなボールの誕生です!

  (ワン友さんのマネをしただけ~シラー


※ 特技  丸投げ・マネ…


それまで赤のボールには、興味が無かったトキですが

良い感じで、見つめています


早速、遊んでみました


柴犬トキ ガウガウ日記

出足は上々! ボールを追いかけてるわ~音譜


柴犬トキ ガウガウ日記

持ってくるまでは完璧なのですが

離すことを嫌がるトキ!これはかなり気に入ってる様子!


激しい引っ張り合いでも

助っ人ボールはビクともしてません    (なまら頑丈!)


柴犬トキ ガウガウ日記

幽体離脱状態でも、トキの相手をしてくれました


カメラが追いつけないだけ~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

へへへっ!さすがの破壊王も白旗かしらはてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

これからは、ラグビーちゃんに代わって

この助っ人ボールで遊ぼうか?


俺的には、ラグビーちゃんの方が好きだ!

でも、これでも遊んでもいいぜ!         byトキわんわん


大丈夫!

一応、9代目のラグビーちゃんは買ってあるから…

                 (またまたお店の売上に貢献)


柴犬トキ ガウガウ日記

まだボール遊びの最中だったのに

何やら、咥えたまま腰を下ろしたトキ


なんだべはてなマーク 嫌な予感…


柴犬トキ ガウガウ日記

自ら遊びを中断して、何をするかと思えば

いきなり噛み始めました


ワァオー叫び 

確かに丈夫なボールだけど、そんなに真剣に噛んだら

またしても破壊の危機かっ…


柴犬トキ ガウガウ日記

でも大丈夫でしたニコニコ


黄色のボールのピーピー音は

消音状態になりましたが (ちゃっかり、その部分は破壊ショック!

ご覧のとおり、ボール自体は

破壊されませんでしたよ~ヒャッホー音譜


戦いを終えた破壊王と、助っ人ボール!

互いの健闘をたたえ合っていました     (私の妄想にひひ



俺様の強歯に耐えるとは、なかなか根性があるな!

これからも、遊んでやるから覚悟しな! 

   ヨロぴく哀愁だぜ!               byトキわんわん



その後、また私の元へボールを持ってきて

遊びを再開!

ボール遊びはエンドレス…ヤレヤレあせる


が、そんなボール遊び命のトキの前に

新たな強敵の出現!


それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

お姉ちゃんの食べてるヨーグルト!

それまで夢中で遊んでいたボールを放置して

忠犬ポーズで、お裾わけを待っていましたよ~


食いしん坊は、遊びよりも食欲優先!   (巨柴の一因)


でもこの助っ人ボール

なかなか良い働きをしてくれそうです!



おまけ



柴犬トキ ガウガウ日記

相変らず鼻乗せの特訓を続けてるパパとトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

よそ様のワンコで(アズキちゃん)成功の喜びを

知ってしまったパパ…

その喜びを、トキと分かち合いたいようです


見てください!

このトキの真剣な眼差しを…     (成功の予感!?


柴犬トキ ガウガウ日記

おやつの良い匂いの誘惑に負け (ワザと落としてる?)

敢え無く、ポトリと落ちてしまいました…


落ちたおやつは、目にも止まらぬ早さで瞬食!



男なら諦めるな!挑戦あるのみだ!      byパパ


こんな美味しい特訓なら

いつでも父ちゃんに付き合うぜ!       byトキわんわん



考え方の違うパパとトキ

成功への道は、長く険しいことでしょう…シラー




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村