アジリティに初挑戦! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

昨日の続きです…


食事を終え、お待ちかねのランでひと遊び!

 (底なしの体力のトキに脱帽)


こちらのランには色々なアジリティがありました

興味があったのは、私達だけ!

でも、せっかくなのでトキにも挑戦してもらいましたよ~


レースで疲れてるのに、スパルタ教育の

父ちゃん、母ちゃんだぜ!          byトキわんわん


まずは、こちらから…


柴犬トキ ガウガウ日記

一生懸命なパパに対し、なんのこっちゃって感じのトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

見事、一回でクリアー!  (うちの子天才!?…親バカにひひ


上手に飛び越えたのに、写真はブレブレ (毎度のこと)


こちらのアジリティには、興味が全く無かったようで

その後、見向きもしなかったトキです…


柴犬トキ ガウガウ日記

次は、こちらです!

説明を聴いてるような顔をしていますが

実際はラグビーちゃんを寄こせ!って、思ってるだけ~シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

完全にヘッピリ腰でした

ゆっくり、下を見ないで登っていたトキ

とにかく、ラグビーちゃんしか目に映っていません


柴犬トキ ガウガウ日記

しばらく、このまま静止していました…笑

登ったはいいが、怖くて降りられなくなったようです


柴犬トキ ガウガウ日記

登るのも、ゆっくりでしたが

降りるときは、スローモーションのような足取り!

やはり、こちらも一回で終了!  (チーン)


父ちゃんが何をしたいのか、意味わかんねぇ~!

遊びに付き合うのも、大変だぜ!             byトキわんわん


いや、それはワンコが遊ぶものなんだけど…ガーン


さて、お待ちかね!トンネルの登場です


が、

間違った遊び方をしていた、親子を先にご覧ください


柴犬トキ ガウガウ日記

何をするのかな~っと、見ていたら


柴犬トキ ガウガウ日記

飛んでいました…


それも何度も、何度も…ガーン

今までのアジリティは、一回で終了していたのに

トンネルを飛び越える遊びは、トキのツボにはまったようです

 (良い子のワンコは真似しちゃいけませんよ~あせる


さて、今度こそ昨日のクイズの様子をお届けします


柴犬トキ ガウガウ日記

楽しく遊んでいたトンネル内に、大好きなラグビーちゃんを

投げ込まれ、焦るトキ!

反対側から私も声を掛け、中に潜るよう必死で応援


救出に行きたいが、怖くて一歩が踏み込めず

キュンキュンと鳴きながら、己との戦いをしていました


さて、トキはこの後ど~したでしょう?


柴犬トキ ガウガウ日記

答えは3番でしたクラッカー


なんと男気を出し、ラグビーちゃんの救出に向かったトキ!

が、暗くてよく見えないと思うのですが

その顔は、半べそですあせる

完全にビビりながら、ソロリソロリとトンネルの中へ…

チラチラ私の顔を見ながら、向かってきて可愛かったです 

                          (親バカpart2にひひ


俺の気も知らず、なんて奴らだ!     byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

そして、ようやくラグビーちゃんの所まで来ました!


よく頑張った!さぁ~トキ、母ちゃんの垂れた胸に

そのまま飛び込んでおいで~ラブラブ!


っと、手を広げ待っていたのに


柴犬トキ ガウガウ日記

そのまま戻って行きました…  (ちょっと~なんだべ~ショック!


入る時は、ソロリソロリの足取りでしたが

出る時は、クルリと体を反転させ電光石火の速さで

戻っていったトキです


男気があるのか、ビビリなのかこれまた微妙ですよね~笑


何度か、パパにボールを投げ込まれ

そのつど、根性を出して取りに向かっていましたが

結局、トンネルをくぐり抜けることは出来ませんでした

ま~中に潜った事だけでも、ヨシとしようグッド!


ちなみに、中に潜るまでの後ろ姿はこんな感じです


柴犬トキ ガウガウ日記

出来ることなら潜らずに取ろうと、精一杯に体を伸ばし

頑張っていました

情けない後ろ姿ですが、この必死な様子が

可笑しくもあり、愛おしくも感じましたよ~にひひ


大好きなラグビーちゃんの為なら、たとえ火の中水の中

それにトンネルの中でも俺は、立ち向かうぜ!  byトキわんわん
柴犬トキ ガウガウ日記

その後は、いつものようにラグビーちゃんと遊んでいました

帰宅の時は、これまたいつものように捕獲して…むっ


レースの後だというのに、本当に元気いっぱいのトキ


柴犬トキ ガウガウ日記

家路に向かう車中の中です

相変わらず、私の膝の上に座ってます  (マジ、重いあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

ウトウトはするのですが、意地でも寝ないトキ

朝5時過ぎに起き

レースに出て、ランで遊びクタクタなはずなのに…

結局、家に着くまで寝ませんでした~ヤレヤレあせる


毎夜のお楽しみ、

グリニーズを貰うまで起きていたんですよショック!  

何が君をそこまで熱くさせるんだ~はてなマーク

グリニーズを貰うと、バタンキューでしたが…笑


3番とお答えくださった、皆様~おめでとうございますクラッカー

やる時は、それなりにやるトキを信じて?頂きありがとう!

若干、ヘッピリ腰でしたが一応、男気を出していました…

ちなみに正解しても、景品等は無いですにひひ



ルアーコーシングで始まり、アジリティで終わる…

なんてハードな私達…シラー




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村