想い出の道を散歩 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。


お天気が良かったので    (久々の太陽です晴れ

想い出の川まで車で行き、散歩をしました!


柴犬トキ ガウガウ日記

トキも興奮気味!  (落ち着き無いのはいつものこと…)


ちょっと前に、あずきちゃんとアズキちゃんと

ミニ・柴会をした時に、ここを散歩したんですよね~


柴犬トキ ガウガウ日記

静かな川のほとりは

3匹の柴の声が、響き渡っていました~ (ガウガウむかっ

微妙な柴的距離が懐かしい…


柴犬トキ ガウガウ日記

入念な匂いのチェックに忙しいトキ


その結果、歩いて数メートルで


柴犬トキ ガウガウ日記

大のお仕事を完了クラッカー   (いつもの苦労は何なんだ!?


絶好調 →トキの場合は絶好腸!  (寒っ…あせる


スッキリしたところで、少し落ち着いて歩きましょう~

っと、思っていたら後ろから、走ってくる少年の姿が…


柴犬トキ ガウガウ日記

すぐ側にある、高校の野球部の子供達が

走りすぎて行きました


柴犬トキ ガウガウ日記

グランドの前に来ると、練習の準備をしてる姿が…


その後方では


柴犬トキ ガウガウ日記

サッカー部の子供達の姿も…
柴犬トキ ガウガウ日記

なぜか、トキも腰を据えて見学ですニコニコ


眺めながら、ふと昔のことを思い出していた私…

高校の時、野球部が地区大会を勝ち進み

全道大会へ出場

当時、同じクラスの野球部の友達に


『甲子園に連れて行って!』っと、言ったら

     (タッチの南ちゃんのマネにひひ


『飛行機に乗って、自分で行け!』っと、言われました

   

それでも全道大会で一回戦を勝ち、

校歌を歌ったこと、今でも忘れられない思い出です


その友達から

ユニフォーム姿の息子さんの、写真入りの年賀が

届きます

お父さんと同じ道を歩んでいるんですね…野球

歳月の流れを感じます



柴犬トキ ガウガウ日記

さて、想い出話は置いといて…   (充分に長い!)


ここは白鳥が飛来する川です


柴犬トキ ガウガウ日記

この冬、何度か散歩がてら来て、白鳥を見ました

が、さすがに時期外れ! (いるわけがないあせる

せっかくなので

違う白鳥と記念撮影!  (違う白鳥ってなんだ!?…おバカ)


動くな!って、何度も言う母ちゃんに付き合わされたぜ~むかっ

 報酬、はずめよ!     byトキわんわん


柴犬トキ ガウガウ日記

っと、なんと白鳥の姿を発見!


柴犬トキ ガウガウ日記

いたのは、この一羽だけです

人慣れしてるのか、私たちの傍まで来てくれました


柴犬トキ ガウガウ日記

白鳥を見てる私とトキをパチリカメラ


前回、画像が見えなくて幻となった私のボブヘアー!

  (やはりモザイクは濃く…これ以上はムリですショック!


マサカリ担いだ金太郎を、思い浮かべると

私の顔になりますよ…笑


久々にヤンキー座り(死語?)をして写していたのですが

後ろにひっくり返りそうでした…重いし、お腹の肉が邪魔あせる


柴犬トキ ガウガウ日記

橋を渡って、ぐるっと1周! 

途中、高校生の練習や、白鳥を見たり

なかなか、楽しい散歩でした


同じ水辺でも、いつもの海の散歩とはひと味違いますね!

トキも大満足だったようで

帰宅後は、爆睡でしたぐぅぐぅ



明日は日曜日!パパが仕事を休めたら

札幌へ行こうかと…(トキは札幌、初見参!)

今のところ、微妙みたいです~半分、諦め気分ガーン   



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村