父ちゃん、まだかな… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

残業続きで、最近は帰宅が深夜のパパ…

   (今日も出勤あせる

なかなか、帰って来ないパパを

睡魔と戦いながら、トキは待っています

  (娘はとっくに、就寝シラー


柴犬トキ ガウガウ日記

噛み噛みおもちゃの、ティラノくんを相手に

眠気に耐えています

  (ティラノサウルスの面影無しあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

なんだか、いじらしい姿ですラブラブ

ちょっと、ナデナデしてあげると…


柴犬トキ ガウガウ日記

瞼が重くなり、ウトウト…


柴犬トキ ガウガウ日記

ここで、母ちゃんの子守唄音譜で(騒音)

睡魔に負けそうになるトキ

でも耳を立たせたまま、ある音を待っています


それは…


柴犬トキ ガウガウ日記

私の携帯の着信音!  (帰るコール)

これが鳴ると、帰宅の合図と認識してるようです

あくまでも、鳴らすだけ! 出ませんよ~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

それまで、ウトウトしていたトキが

急に慌ただしく、動き出します


柴犬トキ ガウガウ日記

そして、パパの帰宅!

身体を擦り付けて、歓迎の嵐わんわん


が、

それは、ほんの一瞬…

すぐに


柴犬トキ ガウガウ日記

トドの様な唸り声で、ムキッ歯になりますガーン

みなさんにトドの声、聞かせてあげたいですよ~笑


柴犬トキ ガウガウ日記

そ~して、パパが着替えている間に食卓で待機!

この後は、パパとトキの

深夜の晩餐会の始まりです (私の雷も鳴り響きますよ雷

短い時間ですが

蜜の濃いラブラブ時間を過ごしている、我が家の男連中ですよ~


この楽しみ?の為、トキは毎日

睡魔と戦いながらパパの帰りを待っています…ヤレヤレあせる

 (食べ物のタメなら、身体を張るぜ! byトキわんわん



今日は、震災から1年ですね

あの日、トキを抱えて避難しました

避難を呼びかける車、パトカー、消防車

サイレンが鳴り響き、いつもは静かな町が騒然…

渋滞の中、どうにか娘とも落ち合い、

避難所の近くへ…

騒然となっていたのは、海沿いの住宅地だけで

他の所では、いつもと変わらない様子でしたが…ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

すべての公園等での散歩は禁止されてる我が街…

当然、避難所には入れず車中で待機

ワンコ連れの避難の大変さを痛感…

ホンの数時間でしたが、とても不安な時間でした


避難用バックを用意していたのに

慌てた私が持ち出したのは、バナナとウンP袋あせる

   (そんなバナナショック!  古っ)


万が一の時は、慌てずに避難しようと思いますが

そんな日が訪れないことを、切に願います



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村