お風呂番! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

トキの行動が激しくなり、落ち着かない時間…


それはパパの入浴タイムお風呂


柴犬トキ ガウガウ日記

お風呂の扉の前で


「早く、出てこい!」っと、毎度大騒ぎメラメラ

私や娘がお風呂の時は、寝てるんですよね~


柴犬トキ ガウガウ日記

家中を駆け回っています (誇大表現…狭小住宅ですシラー

おかげで、パパはカラスの行水状態の日々ですあせる

 (洗いが足りないから、加齢臭が酷いのか…!?


ようやく、お風呂場からパパが出てくると…


柴犬トキ ガウガウ日記

お~っと、放送コードギリギリあせる

危ないシーンなので、画像は大きく処理です

お見苦しい、パパの足ですがご容赦下さいテヘw


パパの足をペロペロと舐めるトキ

身体を、一緒に拭いてあげてるのかな~!?

 (当のパパは、もちょこいと言いつつ嬉しそうラブラブ!


さて、何故こんなに

風呂上りを待ちわびているのかというと 


柴犬トキ ガウガウ日記

アイスのお裾わけを狙ってるから~あせる

下戸夫婦の私達…

風呂上りは、一杯ビールではなく、一本ソフトクリームなんですよ~笑

お蔭で夫婦でメタボラブラブ (トキも含む)


このアイスの時間が待ち遠しくて

パパの入浴タイムに、

ソワソワと落ち着かないトキなのです


父ちゃんの風呂あがり=アイス

っと、インプットされているのでしょうね~ヤレヤレガーン


今日のアイスを決める時の

この親子の眼差し、真剣です!    (バカたれあせる


柴犬トキ ガウガウ日記

そして、おもむろにパソコンに向かってるパパの足元で

くれくれビーム目を発し

ひたすら営業スマイルのトキわんわん


が、監視役の私がいるので子鬼

そ~簡単には、あげれないパパ! (雷が落ちるぞ~雷


柴犬トキ ガウガウ日記

このあと、食べ終わったパパのお口の中を

ベロベロと舐め回し、お口チェックキスマーク   (ヤメロー爆弾

こちらも、お見苦しいので、カットです

ご機嫌なトキの、巻尾が今夜も絶好調グッド!


柴犬トキ ガウガウ日記

当たり付きのアイスでしたが

残念ながら、今回はハズレでした~って

当たった事は、無いです…笑

学生の頃に、ガリガリくんで当たったことがあるくらい…

って、何十年前の話だ~叫び


こ~して

我が家のお風呂番の任務は完了! 

 (任命した覚えは無い)


そして、また今夜も任務を遂行する事でしょう…




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村