海、雪山の次は川! | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

正月休みの最後の日(1月3日)

近くの川へ散歩を兼ね

白鳥を見に行って来ました


柴犬トキ ガウガウ日記

水辺大好きトキは、早くも興奮気味!


柴犬トキ ガウガウ日記

そこには、たくさんの白鳥の姿が…


柴犬トキ ガウガウ日記

人慣れしてるのか、私達の姿を見ると

早速、白鳥が寄って来ました!


食べる物が、欲しくて寄って来ただけで

何も貰えないと分かると、

すぐさま、背を向け去って行きました…ガーン


柴犬トキ ガウガウ日記

あるには、あるけど

持ってるのは、ワンコ用のオヤツだしあせる

そして、白鳥たちは…


柴犬トキ ガウガウ日記

少し離れた所で、食べ物を持って来ていた人の方へ

みんな行ってしまった…ガーン


食べ物を持ってる人の元に集まる、この光景

ワンコ達と変らないですよね~笑


白鳥に見惚れていた私達の横で

何やら、俄然やる気になってる男が…



柴犬トキ ガウガウ日記

危ないトキの、この顔あせる



柴犬トキ ガウガウ日記

ヤッパリね~えっ


1日に海に入って、塩臭くなり正月早々

家で、シャンプー決行になったばかりなのに

また、川に入る気なの~はてなマーク


柴犬トキ ガウガウ日記

まったく、懲りない子ですよ…むっ

結局、この後は車まで強制連行され、

帰宅となったトキです


柴犬トキ ガウガウ日記

車を止めていた所に

こんな看板がありました

この川には、色々な鳥たちが飛来してるんですね…

まったく、知りませんでしたシラー


1日の海での寒中水泳!?に始まり

2日は雪山で、フリスビーを破壊するまで遊び

3日は、白鳥を見に川へ…


海・山・川!と、遊び回ったお正月でした

トキを迎えるでの我が家は

初売りに出ては、買い物三昧だったのに

すっかり、トキ中心の生活へと変りました


連日、遊び回っていたトキ!

さすがに疲れが、溜まっていたようです

昨日から、私といつもの日常が戻り

気持ち良さそうに、ストーブ前で寝ています

 (パパのチョッカイを受けずに安眠ぐぅぐぅ)


柴犬トキ ガウガウ日記

時々、大きな声で寝言を発し

何度か驚いた私…叫び

夢の中で、まだ遊び続けているのかな~にひひ



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ