地震!群がる子供たち | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

お風呂から上がり、一息ついていた

7時半近く、地震が発生!


最初は、小さな揺れでしたが

次第に、横揺れに…

結構、長く感じました

トキ地方は震度3だったようですあせる


ここは海が目の前なので

すぐさま着替えて、いつでも避難が出来るように

トキにもリードを装着!

その後のニュースで津波の心配は無いとの事で

一先ず、ホットしました

外は雪と強風…オマケに地震で怖かったショック!


部屋にいた娘も、居間に来て

皆でかたまって、様子をみていたのですが…



柴犬トキ ガウガウ日記

いつの間にか、ストーブ前で

娘とトキはゴロゴロ状態になっていましたガーン



柴犬トキ ガウガウ日記

只今、テストの真っ最中の娘!

一応、教科書を手にしていますが

寝ながらは、ないべさね~むっ



柴犬トキ ガウガウ日記

トキも、娘にアゴを乗せマッタリとしています


地震が起きた時は、驚いて私の足元に

飛んできたのですが

少し落ち着いたようです


あれからは、揺れは起きてはいませんが

やはり地震は怖いです


それにしても、この子供達の姿…

微笑ましいと思ってもいいのかしら~はてなマーク

ゴロゴロとストーブ前に群がって…

ヤレヤレですにひひ




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ