ジャックラッセルの速さに脱帽 | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

病院へ行く前に

いつもの高速道路のランで、ひと遊びしました


まだ、早い時間なので貸切状態です


誰もいない時間を見計らって行く我が家あせる

他のワンコ達の平和?のために…べーっだ!


早速、パパとラグビーちゃんを使って

ノックの嵐野球




柴犬トキ ガウガウ日記

ソフトボールをやっていた私

守備につくと

さっこい、さっこーい!や、バッチこい、バッチこーい!と

掛け声を出していました。懐かしい思い出です

 (何十年前の話し?…笑)



柴犬トキ ガウガウ日記

ヤル気満々のトキ



柴犬トキ ガウガウ日記

生き生きとした顔をしています



柴犬トキ ガウガウ日記

途中、落ち葉の所にボールが転がって行き

咥えるのに、悪戦苦闘あせる

いつもなら、風に舞う落ち葉を空中キャッチするのに

この時は、口の中に葉が入るのが嫌だったようです


遊びに夢中になっていたら

ジャックラッセルの女の子が、ランの中へ…


うわ~叫び 本日最初のガウガウ王の降臨かっ!?

と、ドキドキしましたが



柴犬トキ ガウガウ日記

なにやら、良い雰因気の2匹ラブラブ


同じ街から、遊びに来たテリアちゃんです


ジャックラッセルのテリアちゃん…?

私が突っ込む前に

飼い主さんが、笑えるでしょ~っと言っていましたにひひ


確かに…

トキにシバって命名するようなものですよね…笑



柴犬トキ ガウガウ日記

テリアちゃんの、ママさんと話をしてる間も

なぜか、2匹はこの状態ラブラブ


なんだべ、このトキの顏は…

完全にニヤケテるわ~ (デレデレドキドキ)


いつもならトキ臭(塩味の効きすぎたポップコーン臭)で

臭いのですが

先日、トリマーさんに洗ってもらったばかりなので

良い匂いのトキを、 (若干、トキ臭を発生中…笑)

執拗にクンクンと、嗅いでいたテリアちゃんです



柴犬トキ ガウガウ日記

そして、一緒に遊び始めました 

ジャックラッセルのシッポも、可愛いラブラブ!


柴犬トキ ガウガウ日記

私の知ってるジャックラッセルの子は、とにかく俊敏ビックリマーク


小柄なテリアちゃんは、どうかな~?と思いましたが

速いのなんの、カメラが全然追いつけませんガーン


このアングルが精一杯でしたガーン



柴犬トキ ガウガウ日記

トキも同じ感想のようですあせる


ダッシュ力の違いを、まざまざと見せつけられました


テリアちゃんには、ラグビーちゃんが大きかったようで

先にボールまで到着しても

咥えることが出来ず、

トキが拾って、パパの元へ持って来る役に徹していました


以前も、ジャックラッセルのレオン君に完敗でしたが

この日も、テリアちゃんに完敗…


恐るべし、ジャックラッセル・テリアショック!



柴犬トキ ガウガウ日記

この後、テリアちゃんのママさんに

水を飲ませて貰っていた、トキです(オイオイあせる)


そして、テリアちゃんとお別れしました

またね~パー

今度は、負けねえぞ~ (トキの心の叫びにひひ)



柴犬トキ ガウガウ日記

ランで遊んだ後は、いつもこちらの広場で

クールダウン!


ここは、本当に景色が綺麗な場所です

目の前には噴火湾(内浦湾)、そして有珠山が見えます


まだ、9時前です


これから、何処へ行くの?って顔のトキわんわん


ブログの記事が、逆になってしまいましたが

この後、病院へ向かいました(これまた大騒ぎあせる)


その後は、秋の味覚・キノコを求めて…車


それは、また明日…





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ