ガウガウ大王返上?ブログタイトルも変更か… | 柴犬トキ ガウガウ日記

柴犬トキ ガウガウ日記

鳥取生まれ、北海道育ちの柴犬トキです。
トキの日常を綴ったブログです。

ジョリーログさんのラン開放デー!


が、以前のように開放デーといって

ウキウキ気分で行けない我が家…


1才を過ぎた頃からガウガウと

他のワンちゃん達に、けし掛けたりするようにガーン


時間をずらして、閉園間際に行ったり

数々のミッション(とにかく疲れさせる)を

こなしてからランに行くようになりました


午後からでも行こうかと思っていたのですが

先月のサマーパーティーで良い子でいたので

若干の期待を胸に、開門一番のりを目指して

出発ビックリマーク



柴犬トキ ガウガウ日記

以前は、いつも一番のりの我が家でした

いつ以来でしょうか…こんなに早くに来たのあせる


どうか、他のワンコに迷惑をかけませんように…

まぁイザとなったら、奥の囲いのランに速攻移動ビックリマーク


中に入って遊び始めようとしたら

早速、ジャックラッセル・テリアのレオン君が来ました



柴犬トキ ガウガウ日記

私もパパもドキドキです


レオン君は、トキのラグビーちゃんに興味深々

仲良く遊べるかしら…



柴犬トキ ガウガウ日記

そんな私の心配をよそに、2匹は一緒に遊びましたショック!

何度もパパが投げるラグビーちゃんを取りに行く2匹…


レオン君、なまら足が速くてカメラで追いつけない程です

結局、トキは一度も先にとれませんでしたあせる

トキの足の速さ、まずまずと思っていたのですが

レオン君には、全く相手にならなかったです

恐るべし、ジャックラッセル・テリアビックリマーク



柴犬トキ ガウガウ日記

よっぽど、このボールが気に入ったのか

テーブルの下に隠れてガブガブしていたレオン君です


何故かこのラグビーちゃん、この日は人気がありました



柴犬トキ ガウガウ日記

ケンシロウ君も、隙をみて咥えていました



柴犬トキ ガウガウ日記

ようやくトキの元に帰ってきたラグビーちゃんです



柴犬トキ ガウガウ日記

あれれはてなマーク

トキ、誰のボールを咥えてるのさっあせる

それも奪われないようにテーブルの下に隠れて…


レオン君と同じ行動パターンに大笑いの私です

   (トキの後ろにはレオン君の姿)


ここまで一切ガウガウもしなければ、ボールを

奪われても怒らないトキに、

回りの方とも拍子抜けでしたショック!


これは先日、オヤツを巡って初の敗北を喫し

一皮むけて大人になったのでしょうか~

大人の階段を上り始めたのかい、トキ?

そ~だとしたら、母ちゃんチョット寂しいぞあせる

  (本当は喜ばしい事なのでしょうが…)



柴犬トキ ガウガウ日記

他の方に触られても嫌がりもしませんでした


オイオイ君、本当にトキかい?…笑


そしてランには、どんどんワンちゃん達が遊びに…



柴犬トキ ガウガウ日記



柴犬トキ ガウガウ日記



柴犬トキ ガウガウ日記

大きなワンちゃん達の遊びは豪快ですビックリマーク



柴犬トキ ガウガウ日記

ラッキー君と奇跡のツーショットラブラブ

柴犬としては大き目のトキですが

ラッキー君と並ぶとチワワに見えるかな~べーっだ!

 (いくらなんでもチワワには見えないだろうあせる)


本でしか見た事の無かったサモエド

大きくて優しいラッキー君は、とても人気者ですビックリマーク



柴犬トキ ガウガウ日記

楽しそうに3匹は、ランの中を駆け回っていました


その頃、トキはまだボール遊びを続行中

10時から初めて帰る1時半頃まで遊んでいました

好きだよね~シラー



柴犬トキ ガウガウ日記

ラッキー君、いつの間にか足元で寛いでいました



柴犬トキ ガウガウ日記

トイプーのかのんちゃんを抱かせてもらい

あまりの軽さと、全く嫌がらない素振りに感激ビックリマーク


だって、我が家の愛犬を抱くと、いつもこんな顔なので…



柴犬トキ ガウガウ日記

ガクリ

かのんちゃん、私の心を癒してくれてありがとうビックリマーク


さて、そろそろ帰ろうか~トキ!

毎度の事ながら、帰りたくないと駄々をこねます…



柴犬トキ ガウガウ日記


トキの大事な部分は母ちゃんが隠してあげるからねグッド!


って、光らせたら余計目立つだろ…べーっだ!




柴犬トキ ガウガウ日記

観念したようです…笑


まだまだたくさんのワンちゃん達が居たのですが

途中でカメラのバッテリーが切れてしまいましたあせる


黒柴のあんずちゃん親子とも遊んだりしていたのに…

痛恨の極みだショック!


それにしても、こんなに楽しくランで遊んだのは

久しぶりです

皆さんとも、楽しい会話をさせて頂き

ワンコ共々、満喫しました


ガウガウ大王の名は返上かしら?

ブログのタイトルもガウガウ日記じゃなくて

お利口さん柴日記とか、フレンドリー柴日記とかに

変更しようかな~


な~んて言って、すぐにガウガウすると思います…あせる



ラン友達の皆さん!

来月の開放デーで私達の姿が見えなかったら

奥の囲いのランを覗いて下さい

ガウガウして反省しながら、囲いの中で遊ぶ

トキがいるかもしれませんべーっだ!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ