昨日、仕事から帰ってきた主人が

 
主人「○○(私)から教えてもらったことをやってみたよ」
 
私「何?何?」
 
主人「前橋の公園の桜が綺麗だったから、職場の人と、今日はコンビニで弁当でも買って、外で食べようってことになったんだ〜」ニコニコ
 
と、ドヤ顔ニヤリ
 
 
え?私、そんなこと言ったっけ??
 
 
主人「天気がいいと
家のウッドデッキで子どもがお昼を食べてて、外もいいな〜と思って」
 
私、、教えているわけではないけど汗汗
 
 
私「ま、まあ、、、
子どもはそういうの楽しいからね〜おーっ!
 
 
なんだ。。。
 
でも、
後輩とざっくばらんに
やりたい事や方向性を話せて良かった
と感想を頂きましたアセアセ
 
 
そうそうキラキラ
確かに
何か話したい・話を聞きたい時は
家でなく場所を変えると
話しやすくなりますおねがい
 
お年頃になると特に。
兄弟がいると、
なかなか言えないことなど
 たまには、子ども1人ずつ
ドライブや散歩もいいですよ💖
 

1人ずつっていうのも重要で、
兄弟仲良くとも思いますが、
その子、一人一人の時間を大切にしてあげることも大切ですおねがい

春休みで常に弟がいる状態の長男。
それなりに良いストレスはあります。

ただ、好きなことに熱中する時間は
自分の時間です。

昨日は2時間、魚とり笑
10匹取れました。
 
{FBC9FCA6-BBC4-4403-B986-E66E46EDE6CB}

いいリフレッシュになったようです。